なかなか・・・

リアルで何かと忙しく、イラストを描く時間がありませんbearing

明日も、無理、あさってくらいは描けるかなぁ・・・。

|

ラブシャッフル

ドラマ、いいですね~。

私も、も少し若かったら、参加したいわ~。
誰かとラブシャッフル・・・。
するメンバーいないわ・・・・。

撮影してる場所、うちから近くて、景色見るとすぐにわかるんだけど、なかなか現場には出くわさないな~。

|

Google Earth グーグルアース

グーグルアースが最新版になったというので、早速、アップデートした。

前々から、グーグルアースが大好きで、あちこち、旅行した気分になったりしたりしてた。
自分ちとか、近所、昔、住んでたところとか見たりすると、リアルで、それはそれで見方が変わってスッゴク楽しい!!
友達のうちとかを、探したりして。

で、旅行に行く前に、グーグルアースでチェックしたりもするけど、キャンプ場とか、温泉地だと、山ん中だったり、田舎だったりして、そういうときは、全然ズームがきかなくて役にたたない。
えーここまでしかズームにならないの??って思うとガッカリ・・・。
やっぱり、リアルになってくれないと、つまらない。
もっと、山ん中も、ズームしてくれるようにならないかなぁ・・・。

今回の機能は、数年前のものも見れるというもの。

早速、自分ちのまわりを見てみたけど、数年前からでは、さすがにあまり変わらない。
でも、マンションが続々建ったいるところをみると、前は、別の建物が建ってたり、更地だったりして、それは面白かった。

他にも新しい機能が出たみたいなので、また、ゆっくりと見てみよ~。

グーグルアースに興味がある方は、こちらからどうぞ♪
Google Earth グーグルアース

|

ミニサッカー大会

昨日は、ミニサッカー大会だった。

私たち、ママチームも参加。
・・・、ただ、うちのチーム、人数が一人足りなくて、かなり不利・・・。
最初からイヤな予感はしてたけど、やっぱり、負けちゃいました・・・weep

P1000160_4   

本当は、6人制なんだけど、うちのチーム来られない人がいて、一人足りなくて5人。

この数の1人いないのって、ものすごく大きいんだよね~・・・。

まぁ、しょうがないかぁ。

それにしても、めちゃくちゃ暑かったsweat01
朝は、曇ってたのに、私たちの出番になったとたん、ピカーって晴れた。
ただ立ってるだけで暑いのに。
こんな中、走り回ってるんて・・・dash
よく、やってるなぁと我ながら思ってましたbearing

夜は、地元のお祭りでみんなで打ち上げ。
夜中まで、飲み、語りあいました~。

|

グラパラリーフ

先日、家の建て替えの打ち合わせの帰りに、コストコによったら、野菜売場に、グラパラリーフが売っていた。

コストコで見たのは、初めてだったかな?
で、実際、私は、食べた事がない・・・ってことで、一緒にいた母と半分こすることにして買うことに・・・。

500gも入っていて、半分こしても、結構量がある。
しかも、興味で買ったので、おいしそうにも見えない・・・。
1パック890円くらいだったかなぁ・・・。
そんなに安くもない。
むしろ、高い・・・gawk

Dvc00032野菜なのに、カルシウムが豊富らしい。

レシピがついていたけど、特に、無視して、フツーにレタスとかと混ぜて、サラダにして食べた・・。

う~ん・・・ビミョ~~~・・・・think
なんか、見た目は、肉厚の植物の葉だし、味は、熟れていないプラムのような酸っぱさ。
ダメかも・・・。
しかも、家族の評判も悪い。

やっぱり、純日本人の私には、合わないのかも・・・。
まだ、結構残ってる。
もったいないから、なんとかして食べるつもりだけど、ドレッシングとかをたくさんかければ、食べられる感じ。
新しい野菜とか、変わった野菜とかいま、たくさん出回ってるので、新しもの好きの私としては、なんでも挑戦するけど、あんまり、これはいい!!って思ったことは、少ないかなぁ・・・。

|

また地震!!

またまた、東北地方で、地震!!

うちは、関東だけど、こっちも揺れた。
このへんが、震源地かと思って、テレビを見たら、また、東北。
岩手が震源地!!

びっくりした・・・。

大丈夫かなぁ・・・。

こうしてる間も、余震があるみたいで、ちょこっとだけだけど、揺れてる。

最近、地震多いよ~っっbearing

|

打ち合わせ

実家の建て直し、いろいろ打ち合わせ大変です・・・。

結局、某ハウスメーカーにおおよそ決めてるのですが、低高層マンションも建てたりするので、いろいろ大変です。

家もだし、マンションもだし・・・。

私は長女だし、父は、体が不自由であまり動けないので、私が中心に母と動いてます。
がんばって親孝行しなくてはっっ。

目標は、来年の3月!!
3月は入居者が増えるというので。

近くに、東京歯科大学があるので、そこの学生さんや、新婚さんやらいろいろターゲットできる場所だというので、その路線で行きたいと思います。

まだまだ、はじまったばかりなので、勉強しつつ、がんばります~。

|

バジルペースト

私の趣味である、ガーデニング。
・・といっても、猫の額のようなベランダ菜園です。

Dvc00030そこで、ハーブ類などを育ててるんだけど、今年初、バジルを収穫しました。
他にも、レモンバーム、スペアミントなども育ててます。

Dvc00029フードプロセッサーに収穫したバジル、軽く炒った松の実、にんにく、粉チーズ、塩を入れて混ぜます。ある程度、細かくなったら、オリーブオイルを量を好みでいれ、またよく混ぜ、好みの細かさになったら完成!!

少しなめてみたら、おいしかった~!!
出来は、バッチリですhappy01
まだまだ、これからもぐんぐん育ってくるので、また、たくさん作ったり、乾燥バジルとかも作って保存したりします。

Dvc00022

|

あちぃ~っっ

今日は、暑かった~~っ。
でも、がんばってサッカー練習にいった。
でも、あんまり無理せず、そんなにはりきることもなく、やっていたら、突然、暗くなり始めて、雷と大雨rain
バリバリーーーって、怖かった~。

っつ~ことで、サッカーは、中断になり雨が落ち着くまで雨宿りしてから帰ってきました~。

今日は、夜、送別会。
お友達一家がタイに引っ越すことになったため。
ご主人の転勤での移動とのこと。
また、帰ってくるんだけど。
私たちママサッカーメンバー、コーチ、子供たちは中学生、小学生ら、全員で40名弱。
マンションから近いってか、すぐそこのビルの中の洋風居酒屋さんを貸し切りにして、飲み放題heart01
久し振りの貸し切りだなぁ。
そのあとは、みんなでぞろぞろと大移動して、今度は、予約済みのカラオケボックスのパーティールームへGO!
大人も子供らも楽しみにしてる。
そのあとは、大人だけで、駅前の白木屋系列のお店でオール。

風呂に入って支度するぞ~。

|

iPhone発売

iPhoneが発売された。
表参道のお店前には、2日くらい前から行列ができてたって。

結構、遠くからも来てるみたいで、大変だなぁ・・・って思ってた。

でも、うちは、ダンナの会社を通して優先的に買えるらしい。
だから、そんなに苦労はしなくても大丈夫なんだけど、でも、買うかは検討中。
いろいろ活用はできそうだけど・・・。
iPodは前の持ってるけど、新しいの欲しかったら、それはそれでiPodの新しいの別に買えばいいかなぁ・・という気もするし。

今、話題なんで興味はあるけど、どうしようかなぁ・・・。

んでも、通信料とかなり、かかかるらしいから、ドコモの新しいワンセグ付き携帯に買い変えるかもしれないなぁ。
まぁ、それも結構高いんだけどね~sad

|

より以前の記事一覧