デビュー

先日、わが、ワンコ、ミニチュアダックスの『チョコ』が散歩デビューした。

いまは、少しなれたけど、最初は、うまく一緒に歩いてくれなくて、やや苦労・・。
ってか、今も、なれたわけじゃないけど・・・。

でも、思ったこと。

今まで、普通に歩いてた道が、違う!
ワンちゃんを散歩してる人と、今まで他人だったのが、急に、挨拶したり、話が弾んだり・・・♪
なんだか、身近な存在に!

うちのマンションの前に、スタバがあるんだけど、スタバの周りにテーブルとイスがあって、その周りが少し広場っぽくなっいて、そこの辺りは、ワンコの社交場みたいになってる。

今日も、たくさんのワンコと、うちのチョコが、お話?をしました。

ワンちゃんも、きちんと、社交的にならなくてはね~と思った。
住んでる環境が、マンションということで、周りのワンコはみんな、小型~中型犬。
今日は、ミニチュアダックス、チワワ、ミニチュアシュナイザーなどなど。
あ、ビーグルもいたかな?

毎日、たくさんのワンコが、お散歩してます。

夕方のお散歩は、チョコには、新鮮に感じるようで、とても、楽しみなようです~。

| | コメント (0)

しつけ

はぁ・・・です。

ワンコのしつけ~!
どしたら、いいんだ~。
なんて、いろいろ読んでるので、だいたいはわかるけど、でも、難しいわ・・。

あの噛みグセとかどうしたらいいのかなぁ。
あと、トイレも、だいぶできてるけど、でも、ケージの外に出してると、いつも、決まってラグの上に・・・(> <)

言葉が通じないだけに、大変だわ~。
可愛いんだけどね~・・・。

|

ダックスちゃん

先日、ついに、我が家に新しい家族が増えた~♪

ミニチュアダックスフンドに決めました(^-^*)
名前は、チョコちゃん♂です。

ギリギリまで、チワワとなやんだけど、最終的には、ダックスちゃんになりました~。

でも、なんせ、ワンちゃん初心者・・・。
なれないんで、大変・・・。

赤ちゃん・・までは、いかないけど、手のかかる、坊主が増えたって感じです。
しつけがね~。
私、どうしたらいいかわからないんで、獣医さんに相談したり、本を買ってよんだり・・・。
今、がんばってます。
噛んだり、ほえたりするので、どうしよ~って思うことも。

でも、寝顔は、天使♪
かわいいです~。
いやされます~。

家の中で、ちょこちょこ、ついてくるとこなんか、可愛いです~。

これから、がんばって、大事に育てるわよ~♪

| | コメント (0)

ペット

今、犬を飼おうか、すごく悩んでる。

チワワか、ミニチュアダックスフンド・・・。
でも、チワワかなぁ。
やっぱり。
かわいいもんなぁ・・・。

うちは、マンション暮らしなので、大型犬は無理。
小型・中型犬ならOK♪

去年、今年の干支の犬を、描きまくった。
でも、実際、犬は、一度も飼ったことはない。
飼うのは、ちょっと不安・・・。
すぐに、死んじゃったりしたら、メチャ悲しいし・・・。
なので、今、うちの近くのペットショップにマメに足を運んで、そこの店員のお姉さんからいろいろ聞いたりしている。

で、今、気になってる子がいるの。
こうしてる間に、売れちゃったら、ショックだなぁ。
ホントに飼うなら、早く決断しなければ~。

|