« 宮沢りえのダンナさん | トップページ | なかなか・・・ »

ETC

今、ETCをつけると補助金が出るらしい。

我が家では、すでに5年位前に取り付けているので、特に問題視していないんだけど、全国ではまだ3割しかつけてないとのこと。
それにはびっくりしたsign01
私のまわりでは、逆にETCを付けていない車の方が珍しい。
たいていの車は付けている。
なんせ、便利だもん。
そんなに頻繁に高速道路は使わないけど、使うときは、すっごく便利。
いちいち、お財布を出して小銭を出したりおつりをもらったりという煩わしいことがなくてすむし。

今回は、地方で付けていない人に普及させるのが目的とのことだった。
すでに、首都高などETCを付けていると、割引になるので、お得なんだけど、もっとお得になるんでしょ?
1000円で、どこでも行けちゃうみたいな。
ただ、うちでよく使う高速道路は、どうなんだろ。
首都高とかは、ならないんだよね・・・。
確か・・・。
でも、地方に行く時は、いいかも♪
遠出する機会が増えるかもね)^o^(

|

« 宮沢りえのダンナさん | トップページ | なかなか・・・ »