« 久しぶりに… | トップページ | ラブシャッフル »

Google Earth グーグルアース

グーグルアースが最新版になったというので、早速、アップデートした。

前々から、グーグルアースが大好きで、あちこち、旅行した気分になったりしたりしてた。
自分ちとか、近所、昔、住んでたところとか見たりすると、リアルで、それはそれで見方が変わってスッゴク楽しい!!
友達のうちとかを、探したりして。

で、旅行に行く前に、グーグルアースでチェックしたりもするけど、キャンプ場とか、温泉地だと、山ん中だったり、田舎だったりして、そういうときは、全然ズームがきかなくて役にたたない。
えーここまでしかズームにならないの??って思うとガッカリ・・・。
やっぱり、リアルになってくれないと、つまらない。
もっと、山ん中も、ズームしてくれるようにならないかなぁ・・・。

今回の機能は、数年前のものも見れるというもの。

早速、自分ちのまわりを見てみたけど、数年前からでは、さすがにあまり変わらない。
でも、マンションが続々建ったいるところをみると、前は、別の建物が建ってたり、更地だったりして、それは面白かった。

他にも新しい機能が出たみたいなので、また、ゆっくりと見てみよ~。

グーグルアースに興味がある方は、こちらからどうぞ♪
Google Earth グーグルアース

|

« 久しぶりに… | トップページ | ラブシャッフル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事