« ウォーリー | トップページ | 焼きとり »

12月に入り、すっかり寒くなった今日この頃、あたたまるということで鍋はかかせない。

ということで、最近鍋にはまってます。
数週間前から、ついに、平日は、お酒を飲まないというのをつづけていて、そうすると、平日の夜の楽しみがなくなってしまったので、鍋に走ることに。
先週、平日、4日連続鍋。
昨日も、鍋。
今日も鍋にする予定。
ちなみに、今日は、豚の軟骨鍋です。
事前にやわらか~くするためと、コラーゲンとスープを取り出すため、今、圧力鍋でグツグツ煮てます。
毎回、出来るだけ、あきないように味や具を変えてるんだけど・・・。
今のところ、家族からは、特に、文句も出ていないので、大丈夫かな・・・sweat02

鍋なら体もあたたまるし、新陳代謝もよくなるということで、ダイエットにもいいかも・・と勝手に思っているんだけど・・・。
鍋は鍋でも、コラーゲン鍋にはまってるのです。

とにかく、コラーゲンがたっぷり入っているものを必ず入れる。
手羽とか、軟骨類とか・・・。
なければ、市販のコラーゲン玉とか、コラーゲン鍋スープを入れる。
気持ち、なんか、肌に張りが出てきているような・・・・coldsweats01
特に、これからは、肌が乾燥したりするので、体の中かから、肌が潤うものをとらねば。

|

« ウォーリー | トップページ | 焼きとり »