« 江戸町 浅草奥山風景 | トップページ | 肩が痛い »

健康診断

今日は、1年に1回している健康診断でした。

いつもの幕張のレディースクリニックでひととおり検査しました。

亀田メディカルセンター幕張

今日は、私のように、健康診断できている人がたくさんいました。
指定日で来ているので、ほとんどが健康診断の人たち。
女性しかいないので、清潔だし、病院の色もピンクで統一されていて、安心できる空間になってます。
最近は、毎年、乳がん検査を行ってるんだけど、マンモグラフィー検査は私は、苦手。
痛いんだもん・・・っっweep
乳をギューーーーっと、はさまれるのがたまらないっ・・。

でも、乳がん検査は、かかせないので、1年に1度くらいは・・ということで受けてます。

そのあとは、また、いろいろと動いたけど、最後に今度は、接骨院へ。
・・というのは、おととい、浅草から帰ってきたら、突然、右腕の肩の関節が痛くなった。
パソコンやるのもつらい~sad
でも、昨日、今日と病院に行ったら、だいぶ楽になった。
まだ、少し痛いけど・・・。
原因はわからないけど、腕が短い?というか、なんか、関節が少しずれていて、正常な位置にないということ。
腕をひっぱったり、電気をかけたりして治療してます。
また、明日も行くけど、あと2回くらいくれば、大丈夫そうです。
なんでだろ~。
でも、少し思い当たるのは、やっぱり、先月のトヨタのイベントで、背筋測定やら、握力測定などをムキになってやったせいだと思う。

普段、使わない筋肉や骨を無理やり使うとこんなことになるのね。
もう、若くないんだから、気をつけなくちゃ~。

|

« 江戸町 浅草奥山風景 | トップページ | 肩が痛い »