« クリームブリュレラテ | トップページ | 健康診断 »

江戸町 浅草奥山風景

今日は、ダンナと、大好きな浅草に遊びに行ってきました。
ってのは、今、期間限定で、浅草寺脇で江戸の町並が再現されているため。

本当は、車で行こうと思ってたけど、しばらく乗ってなかったので、バッテリーがあがってしまって車、動かず・・・・・bearing
まぁ、そんなにすぐに必要じゃないんで、そのうち、バッテリー交換しよう・・・。
ということで、結局、電車で行ってきました。

01本堂の脇の商店街が入口で、そこから本堂に向かって、江戸から伝統の工芸屋さんがたくさん並んでました。

職人さんの技を見てるとさすが!!

江戸は、やっぱりいいなぁ・・・とつくづく感じちゃいます。02 03

そのあとは、浅草公会堂の脇を通り、いろいろな芸人さんの手形を見て、楽しみました~。
美空ひばりの手形です~。
私も結構、手が小さい方だけど、もっと小さくってびっくり。

04_2 05 















新仲見世通りは、いつも賑わってます。
こういう、昔ながらの商店街は大好きです。
06

雷門の入口のちょうちんを裏から見たところです~。
あと、アサヒビールの本社の上にある、オブジェ。
いつも、う○こに見えてしまうのです・・・・coldsweats01

帰りに、日本橋に寄って、三越のデパ地下で、夕飯を買って帰りました~。

07_2 08_2

|

« クリームブリュレラテ | トップページ | 健康診断 »

日本の歴史めぐり」カテゴリの記事

日本の歴史めぐり」カテゴリの記事