« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

バスツアー

昨日は、友人ら8人と、新潟までバスツアーに行ってきた。

近所の駅前まで、バスが来てくれるので、とても楽。
そのまま、乗せてもらって、はるばる新潟へ。

寒いかと思ってたけど、天気が抜群によく、そうでもなかったかな。
01 でも、とにかく、目の前にひろがる、雪山にはみんな感動しました。

こんな景色、めったに見れないもん。
しかも、新潟の奥まで来たのは初めて。
昔、スキーできたくらいかなぁ・・・。

まだ雪は、そんなになかったけど、あと数か月もすれば、真白になってるんだろうなぁ。

寒いの苦手なんで、来るのは無理かもしれないけど、とにかく、大きな山々を見る事ができたのは、すごくよかったです。

バスツアーなんで、あちこち回って、あっという間の一日。

最後、首都高に入る前の川口パーキングはイルミネーションが綺麗でした。
02

地元に帰って、おみやげを置いて帰ってから、みた、みんなと合流して、しゃぶしゃぶを食べに行きました。

つかれていたので、早めに帰宅。

ぐっすり眠りました~。

|

もんじゃ焼

ここ数週間、休肝日をもうけ、週末のみお酒を飲むということになり、今日は、金曜日なんで久しぶりにビールのんで、超気持ちいいです。

今日は、もんじゃ焼き。
うまくおいしく作りたいので、ブルドックから出ている、月島もんじゃ焼セットで作った。

Dvc00089 Dvc00090_2 

パリパリとしたお焦げがたまらないのよね~。

ビールも進んでしまいます~。

私は、チーズとかおもちとか入れてトロリ~としてコクが出るのが好きlovely

たくさん入れちゃいました。

明日は、いつものママサッカーメンバー&友人らで日帰りバスツアーbusdash
新潟まで行ってきます~。

|

アキバで…

今日は、仲良しの同じ素材屋のAさんと、アキバでランチ&お茶&買い物しました~。
あいにくの雨で、ちょっと寒かったですrain
やっぱり、ネットおたくの私たちは、アキバで会うのが似合うかもconfident
・・・と、いうわけではないんだけど、ヨドバシカメラに用があったので、ちょうどよかったんで。
(↓アキバのヨドバシは、大きい!)

Dvc00085

先日、購入した、iPod touchの保護ケースとか、パソコン近くに置く、卓上加湿器とか欲しかったので、ヨドバシなら、かなりの量や種類があるので、気に入ったのが見つかるかと思って…。

Aさんとは、ヨドバシ9Fのレストランでランチしたあと、移動して電気街をうろうろした後、お茶してまたヨドバシに戻って、買い物しました。

あいかわらず、話はつきづ、結局、1日話しまくり。
同じ素材屋として、通づるものは多々あるので、盛り上がった~。
といっても、いつものことなんだけど。

左下の茶色の傘を持ってる人がAさんです~wink
前回に引き続き、後ろ姿だけ公開。

Dvc00084

駅前が少しだけイルミネーションしてました。
でも、やっぱり、そんなに派手ではないねぇ・・・。
Dvc00087_2









Aさんとは、秋葉原で別れ、そのまま家に帰ってきたら、うちのマンション前の大きな木にイルミネーションがともり、すっかりクリスマス仕様になってました~。
毎年のことですが、駅近のシンボルツリー的な存在になってます。
Dvc00088

|

イルミネーション

すっかり、秋・・というより、冬に近づき、寒くなってきた~bearing

今日は、ダンナとランチと買い物をしに、TOKYO-BAYららぽーとに行った。
ランチは、フツーにビュッフェで食べ、そのあとは、いろいろと必要なものがあったので、東急ハンズで揃えました。
気になったのが、キッチン用品で見つけた、ゆでたまごの殻が上手に向けるというもの。
ゆでる前に、卵に小さな穴をあけるということだけど、中身が出てこないの~?と半信半疑で買った。

これです

あ・・・、ちなみに、家に帰ってきてさっそく、使ってみたら、本当にきれいにつるっとむけました♪
あとは、その他、いろいろ。

外に出たら、すっかり暗くなってて、ららぽーと内のクリスマスのイルミネーションが綺麗だった~。

02 01 03

毎年のことだけど、ブルーのライトのアーチはすごくキレイheart01
3枚目の写真には、上にティンカーベルが飛んでます。
そこらの子供たちは、手をふってました。

帰りに、新築中の実家に寄ってみました。

基礎工事が終了したので、今度は、ついに、上へどんどん建ててました。
暗いので分かりづらいね・・・sweat01

今度は、明るい時に行って、事前に話を通して、もっと中の方も見せてもらおう。
04 05

|

イチョウ通り

我が家から見えるイチョウ通りです。
まっすぐ直線、端から端まで、1キロ弱の長さです。
すっかり、色づき、でも、そろそろ葉もかなり落ちてます。
黄色いじゅうたんまでは、全然いかないけど、秋もそろそろ終わりに近づいてますね。
Dvc00067

|

肩が痛い

まだ、肩が痛いです・・・。
だいぶよくなったけど・・・。

今日、息子たちは、サッカー県大会でした。

でも、相手は、強敵で、大負けしちゃいました。
上には上がいる。
子供たちも、かなりそれを実感したようです。

午後から雨が降り、私たちのサッカー練習は中止。
今日も、近所のスタバで、お茶しました。

Dvc00063_4今日は、また、クリスマス商品、ダークチェリーモカを飲みました。
思ったよりも寒くなかったので、アイスで。

あ~、これもカロリーが高そ~。

私、コーヒーは、実は、苦手。
クリームとかがあると、飲める感じ。
もっぱら、お茶派なので家では、日本茶とか紅茶ばかり飲んでます。
スタバにも紅茶系が少しあるけど、せっかくクリスマスだからね。

気がつけば、もう、11月も半ばに入りかけ。
今年もあと少し。

年賀状も本格的に考える時期となりました。
年賀状サイトを運営しているからと言っても、私は、かなりのんびり派で自分の年賀状は、かなりギリギリです。
毎年、今年こそはっ・・と思ってるけど、やっぱりギリギリ。

今年こそこそは、早めに出すぞ~。

|

健康診断

今日は、1年に1回している健康診断でした。

いつもの幕張のレディースクリニックでひととおり検査しました。

亀田メディカルセンター幕張

今日は、私のように、健康診断できている人がたくさんいました。
指定日で来ているので、ほとんどが健康診断の人たち。
女性しかいないので、清潔だし、病院の色もピンクで統一されていて、安心できる空間になってます。
最近は、毎年、乳がん検査を行ってるんだけど、マンモグラフィー検査は私は、苦手。
痛いんだもん・・・っっweep
乳をギューーーーっと、はさまれるのがたまらないっ・・。

でも、乳がん検査は、かかせないので、1年に1度くらいは・・ということで受けてます。

そのあとは、また、いろいろと動いたけど、最後に今度は、接骨院へ。
・・というのは、おととい、浅草から帰ってきたら、突然、右腕の肩の関節が痛くなった。
パソコンやるのもつらい~sad
でも、昨日、今日と病院に行ったら、だいぶ楽になった。
まだ、少し痛いけど・・・。
原因はわからないけど、腕が短い?というか、なんか、関節が少しずれていて、正常な位置にないということ。
腕をひっぱったり、電気をかけたりして治療してます。
また、明日も行くけど、あと2回くらいくれば、大丈夫そうです。
なんでだろ~。
でも、少し思い当たるのは、やっぱり、先月のトヨタのイベントで、背筋測定やら、握力測定などをムキになってやったせいだと思う。

普段、使わない筋肉や骨を無理やり使うとこんなことになるのね。
もう、若くないんだから、気をつけなくちゃ~。

|

江戸町 浅草奥山風景

今日は、ダンナと、大好きな浅草に遊びに行ってきました。
ってのは、今、期間限定で、浅草寺脇で江戸の町並が再現されているため。

本当は、車で行こうと思ってたけど、しばらく乗ってなかったので、バッテリーがあがってしまって車、動かず・・・・・bearing
まぁ、そんなにすぐに必要じゃないんで、そのうち、バッテリー交換しよう・・・。
ということで、結局、電車で行ってきました。

01本堂の脇の商店街が入口で、そこから本堂に向かって、江戸から伝統の工芸屋さんがたくさん並んでました。

職人さんの技を見てるとさすが!!

江戸は、やっぱりいいなぁ・・・とつくづく感じちゃいます。02 03

そのあとは、浅草公会堂の脇を通り、いろいろな芸人さんの手形を見て、楽しみました~。
美空ひばりの手形です~。
私も結構、手が小さい方だけど、もっと小さくってびっくり。

04_2 05 















新仲見世通りは、いつも賑わってます。
こういう、昔ながらの商店街は大好きです。
06

雷門の入口のちょうちんを裏から見たところです~。
あと、アサヒビールの本社の上にある、オブジェ。
いつも、う○こに見えてしまうのです・・・・coldsweats01

帰りに、日本橋に寄って、三越のデパ地下で、夕飯を買って帰りました~。

07_2 08_2

|

クリームブリュレラテ

今日は、結構、寒かったし、小雨が降っていたので、サッカー練習は中止になりました。

ってことで、お茶でもしようということになり、いつも集まる、スタバに集合。
うちのマンションの目の前にあるので何かと便利でよく利用してるの。
店内は、もうクリスマスでいっぱいでした~。

新しい、マグカップとか、クリスマスのオーナメントとか売ってて、かわいかったheart04
また、第二弾でクリスマス商品が出てくるそうなので、その時に、気に行ったカップがあったら買うかも。
今日もちょっといいなぁってのがあったんだけど、あんまりクリスマスしてたんでやめました。
1年中使えるノーマルなのがいいかなぁ。

で、新商品のクリームブリュレラテを飲みました。
クリームがあるのでちょっとこってり。

Dvc00054

最近、禁酒をしていて、昨日久し振りに飲んだら、ちょっと飲みすぎて、若干胸やけ気味だったので、あんまりすすんでは飲めなかった。

でも、美味しかったよ~。

でも、カロリーも高そうだねぇ・・・gawk

|

銀杏むき作業

先日、近所の公園でとった銀杏は、小さくて、でも、量がかなりあって処理に大変だったけど、とりあえず、全部、むいて、ゆでて、薄皮をとって、真空パックにして冷凍した。

で、あと、第二弾。
ダンナが、もらってきた、大量の銀杏。
全部で、8キロ位ある・・・。
でも、外側の果肉をとったら、3分の1くらいになってしまった。
ほとんど、捨てるのよね。
でも、うちの近所で拾ったのよりも、粒が全然大きい!!
この量、処理、めちゃくちゃかかりそう・・・。
最近は、高一の娘に手伝ってもらってるけど、なかなか終わらない。

Dvc00050

むきむきしてると、なんだか、内職してるみたい・・・。
手も痛くなってきた・・。

今日は、茶碗蒸しを作った。
結構、私の得意料理。
普通、銀杏って1つとか2つとかしかいれないけど、うちは、10粒以上入れてる。
底に大量。

あんまり、食べすぎもよくないみたいなので、これくらいにしといてます~。

でも、ほくほくしておいし~happy02

|

秋晴れ

さわやかな秋晴れが続いています。

そんな中、また、ミニサッカーの試合。
ところが、今回は、いつものメンバーが3人欠席。
今回は、中学のサッカー部の決勝戦と日にちが重なってしまい、いつものメンバーの中から、3人が子供たちの応援に行くということで、試合に参加することができなかったのです。
私は、自分の試合を優先し、試合に行くことにしたんだけど…。

ってことで、そのポジションに、新人さんメンバーが入って試合をすることに。

Dvc00041う~ん・・・、やっぱり、いつものメンバーがしっくりくるなぁ・・・despair
1試合目1-1、2試合目0-0。
結局、負けはしなかったものの、予選落ちでした。

夜は、気を取り直して、打ち上げbeer
打ち上げには、いつものメンバーがそろい、他、友人、新人らも加わり、盛り上がりました~。

二次会は、場所を移し、朝まで飲んでたけど、今回は、疲れたのか、めずらしく途中寝てしまった。
ってことで、朝方、帰宅。

家に帰って、爆睡です~。

でも、今回の試合、新人たちもがんばってくれたので、まぁ、これでよしかなぁ。
次の来月の試合には、みんな揃うし、勝てるかもしれない!

がんばろーーーっnotes

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »