« 決勝進出!! | トップページ | 神田古本まつり »

いろいろ・・・

父が先日、手術しました。
命にかかわる手術ではなかったけど、やはり、この先、生きていくために必要なこと。

その他にも、実家の建て直しのことで、母は、私に頼るので、私一人で動かなくてはならないし、金銭面でも、私がいろいろとやっている。

そういう日々が数か月続いて、結構ストレスがたまっている。

でも、友達、仲間から、元気をもらってるかな。
もちろん、家族からもたくさん、元気をもらってる。
でも、また違う意味で、友達から、すっごくすっごく、たくさん元気をもらってる。
一緒にいるだけで、いやなことも忘れるし、楽しいし、何もいわなくても、私の気持ちを悟ってくれたりもする。

一人でやっていける人は、強いと思う。
でも、一人が好きな人や、友達なんかいなくても平気って人は、それが普通なのかもね。

私は、無理かな・・。

もちろん、普段、いろいろとやることは、一人だけど、いざというときや、めちゃくちゃはじけたいときに友達が一緒にのりのりになってくれると、本当にうれしい。
つらい時に、乗り越えていけるのも、家族や友達がいるからだと思う。

家族や友達は、本当に私の宝物だなぁと、いつもありがたく思っていますconfident

|

« 決勝進出!! | トップページ | 神田古本まつり »