« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

神田古本まつり

今日は、午前中、実家の家の建築打ち合わせが終わったあと、そのまま、神田神保町で開催されている、古本まつりに行ってきました。

今年で、49回目だそう。
実は、私は初めて。

靖国通りの歩道沿いにズラーっと古本が並んでました。
どこまでもどこまでも続いて、結局、数百メートルは続いてたんじゃないかな?
Dvc00036 この古本まつりを知ったきっかけは、みのさんがやってるテレビで見て、行ってみたいと思って。
11月3日で終わりなので、今日しか都合がつかないので、急きょ行ってみました。
結局、1冊だけ買いました。

そのあとは、お茶の水に母校があるので、久しぶりに行ってきました。
あ・・・中には入らないけど・・・。
でも、なんだか通った道を歩いているだけで、懐かしくなって、学生気分のようになり、ちょっと顔がニヤニヤしてしまったdelicious

分校が秋葉原よりにあり、そこまでもよく歩いていっていたので、そのまま、秋葉原まで歩いて、懐かしさを堪能しました。
ここを友達とよく歩いたなぁ・・・とか思いだしたりして。
はるか20年くらい前の話です。

|

いろいろ・・・

父が先日、手術しました。
命にかかわる手術ではなかったけど、やはり、この先、生きていくために必要なこと。

その他にも、実家の建て直しのことで、母は、私に頼るので、私一人で動かなくてはならないし、金銭面でも、私がいろいろとやっている。

そういう日々が数か月続いて、結構ストレスがたまっている。

でも、友達、仲間から、元気をもらってるかな。
もちろん、家族からもたくさん、元気をもらってる。
でも、また違う意味で、友達から、すっごくすっごく、たくさん元気をもらってる。
一緒にいるだけで、いやなことも忘れるし、楽しいし、何もいわなくても、私の気持ちを悟ってくれたりもする。

一人でやっていける人は、強いと思う。
でも、一人が好きな人や、友達なんかいなくても平気って人は、それが普通なのかもね。

私は、無理かな・・。

もちろん、普段、いろいろとやることは、一人だけど、いざというときや、めちゃくちゃはじけたいときに友達が一緒にのりのりになってくれると、本当にうれしい。
つらい時に、乗り越えていけるのも、家族や友達がいるからだと思う。

家族や友達は、本当に私の宝物だなぁと、いつもありがたく思っていますconfident

|

決勝進出!!

今日は、中学生の息子のサッカー部の新人戦の準決勝。

0-0で終わったけど、PKで、4-3で勝ちました~!!
決勝戦進出ですhappy02

Dvc00032

来週末、また試合なんだけど、そこで勝てば、市内で優勝です♪
そして、県大会へdash

で、また、今日もみんなで、お祝ランチrestaurant

でも、決勝戦の日、私もサッカーの試合があるので、応援にはいけませんdespair
応援に行く友達から、結果とかメールしてもらいます~。

子供たちも私たちも、来週、サッカーの試合、がんばります~。

|

バスツアーの計画

今日は、中学の息子の1日授業参観日。

友達らと朝から一緒に行きましたhappy01

今の子供たちは、積極的。
はいっ、はいって、手をあげて、発表しまくり。
でも、その子たちは、いつもだいたい決まってるんだけど・・・。
ちょっとやんちゃ坊主たち。
うちもそのメンバーなんだけど・・・。
授業中もなんだか、がやがや。
少々うるさい。
まぁ、でも、子供らしいかもcoldsweats01

昼は、みんなでランチrestaurant
ランチを兼ねて、来月行く、バスツアーの計画もたてたbus
8人メンバーで、新潟までの日帰りで、カニ食べツアー( ^ω^ )
お土産にカニと、鯛の干物3枚つき。
あと、お菓子いろいろ食べながらバス。
楽しみです~。

年末は、同じメンバーでディズニーシーに行く計画も。
クリスマス、綺麗だからね~

帰りに、浅草で老舗の舟和の芋ようかんをゲット!!

食べたら、あんまりしつこくない甘さで美味しい~。
明日は、息子の中学のサッカーの市の準決勝の試合で
またまた、みんなで応援に行きます~soccer



|

銀杏

今日は、中学生の息子のサッカー部の大会。
応援に行ってきました。
会場は、ちょうど、うちの息子の中学なので近所です。
結果は、今日も勝利で、市でベスト4に進出です~!!!
やったぁ!
県大会出場決定です。
あ・・・ちなみに、千葉県です。

応援は、愛犬、チョコたんを連れていったので、帰りに近所の公園によりました。
ってのは、銀杏拾いに…。

Dvc00024 Dvc00025

なかなかたくさんとれたかな。
でも、それでもこりず、また、夕方と夜、ダンナと一緒に銀杏を取りに行きました。
大収穫です~。
全部で6Kg位とれたかな?

また、近々行ってみます。
みんなも結構拾ってるんで、行っても、あんまりないです。
でも、うろうろしてると、ポトポトと落ちてきます。
風が強い日がいいかも。

でもでも、あのう○このにおい・・・。

素手でとったので、手が臭い…。
たまらない~。

明日、たくさん取った銀杏、処理して、食べられる状態にします。

Dvc00026

酒のつまみの為なんで、がんばるわ~。

|

フクダ電子スクエア

今日は、ただただ、疲れた・・・・・・。
フクダ電子スクエア(JEF千葉の練習場所)で、フットサルの試合。

Dvc00022_2写真にある、奥の大きな建物が、フクダ電子アリーナ。
Jリーグの試合とかやってます。

今日は、5試合やりました・・・・。
まぁ、フットサルだけど、それでも、この歳だもん、疲れるさぁ・・・wobbly

私は、とりあえず、先制点を決めました!!
フォワードなんで、シュートを決めなくてはいけないのだcatface
先に点数をとると、試合の流れも気持ちもかわるんで、重要です。

同点も2試合あり、PKまで持ち込み、両方とも、PKに参加したけど、相手のキーパーに取られちゃいましたdespair
狙いすぎたかなぁ・・・。

何試合かして、最後の試合は、3位決定戦だったので、今日から参加の新人さんたちは、ほとんど試合に出ていなかったので、たくさん出させてあげました。
もう、勝っても負けても、良しだし、試合経験になるし。

結果は、予選は1位抜けで、そのあとも、試合は、続き、4位でした。
まぁ、これでよしかな。
賞品は、フットサルのボールを頂きましたscissors
参加賞は、なぜか、一平ちゃん焼きそば1ダース。
これは、みんなで分けました。

今日は、夜、祝賀会です~heart04

少し時間があるので、仮眠しますsweat01

|

頭痛

頭痛・・・といっても、片頭痛とかの頭痛ではなくって、ぶつけた痛さ。

今日も、毎週末恒例のサッカー練習で、試合中、友達と接触して、ぶっ倒れた。
いつもは、倒れても、うまく体を使って、ふんわり倒れたりするんだけど、今日は、倒れた瞬間、思いッきり頭を打ってしまった・・・sad

あ~、失敗。

みんなが一斉に駆け寄ってきて、「そのままっ!そのまま! 動いちゃダメっっ!」って、倒れまま空をみると、みんなの顔が輪になって私を上からのぞいてる。
痛かったなぁ・・・bearing
今も、少し痛い。
まぁ、でも、そのあとも少し休んで、また練習再開。

今日は、あまり休憩を取らず、走りまくってました。
いい汗かいた~。

明日は、JEF千葉のホームグラウンド、フクダ電子アリーナの小さいほうのサブコートで試合です~。

そのあとは、また、打ち上げsmile
明日行く飲み屋は、キャンペーン中で、ビールが何杯飲んでも200円なんだってぇheart02
何杯飲めるかなぁbeer
1次会だけでも、ジョッキで軽く5~6杯はいけるかな。

酒を美味しく飲むために、サッカーやってるみたいなもんだからねぇ。

|

ららぽで…

今日は、船橋のららぽーとで、昔から仲の良い素材屋のAさんと、久しぶりにランチ♪

ふだんから、しょっちゅう、電話やらメールをしてるので、つもる話…はないんだけど、やっぱり、直接会って話す方が、何かと盛り上がるconfident
こんな広いネットの世界で、近くにいて会えるってのは、いいよね。

まぁ、いつも会うと、話はとぎれず、酒は飲んでいないのに、飲んでいるように、話まくるのがいつもの私たちsmile
朝からから会って、そのあと、ランチをして、店内を見て回り、また、お茶をして、7時間もしゃべってました。
やっぱり、素材屋でないとわからない話や、普段からお互い思っているうっぷん話で、盛り上がる。
たいていのことは、笑い話にしちゃうかな(゚∀゚ヘ)

これから、お互い持ってる、年賀状サイトが盛り上がるといいねって話をしたりもしました。

LG干支年賀状プリント

Aさんは、私のあちこちのサイトにリンクしています~。

顔は、見せられないので、手と後ろ姿だけ紹介です♪
あ…、ブログに載せるのは、本人もノリノリですcoldsweats01

01_2 02 

|

越谷イオンレイクタウン

今日は、ダンナと、先週オープンしたばかりの埼玉の越谷にある、イオンレイクタウンに行ってきた。

うちから、下道で車で、1時間40分。
千葉から埼玉なので、まぁ、そのくらいはかかるかな。
あ・・、少し高速乗ったか。
でも、近いとは言えないけど、まぁ、行ける距離。

Dvc00018_2

テレビのニュース番組でさんざんやっていて、とにかく、広いというのは知っていたけど、本当に広かった・・・。
端から端まで、約1.1Km!!
普通にあるいても、15~20分くらいかかる。

それも、3階建だから、みるだけでも大変!!

めちゃめちゃ広い。

2棟建っているんだけど、それをつなぐ道がまるで、空港みたい。

広すぎるのもどうかと思います~・・・。
今は、イオンのまわりはほっとんど何もないけど、マンションとかが、たくさん建設される予定みたい。
次に来る時は、ガラっと変わってるかなもしれないなぁ。
Dvc00021

|

実家

昨日、父の病院に行った帰り、実家に寄りました。

実家といっても、もう、なぁんもなくって、更地の状態。
なんだか、寂しいです。

つい、この間まで、家や、たくさんの木々があったのに。
懐かしい思い出も、ぜ~んぶなくなってました。

01 

02_2
















家は、古くなっていたので、しょうがないけど、植物たちに申し訳なかったです。
柿や梅、みかんの木や、紅葉、ザクロ、ヒイラギ、その他たくさんの樹木が植えられていた家でした。
まだまだ、元気だったし、柿は青かったけど、実がなってました。
子供の頃は、家でなった、果実を食べたりしてたなぁ・・・。

明日は、地鎮祭です。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »