« ミニサッカー大会 | トップページ | 北京オリンピック »

鹿児島&宮崎

7月29日~31日まで、鹿児島&宮崎に旅行に行ってきました!
飛行機でひとっ飛び。
羽田から1時間40分。
あっという間に着いてしまいました~。
こうしてみると、遠い遠いの鹿児島も、近いもんです。

今年は、NHKの大河ドラマ、篤姫を毎週楽しみにしていて、更に、江戸歴史にめちゃくちゃ興味があるので、今回は、歴史探訪ということで、篤姫めぐりをしてきました~。
篤姫が幼少時代に過ごした場所や、養女になる前に住んでいたお屋敷跡や、お嫁入り前まで住んでいた鶴丸城跡など、その他いろいろ、見まくりました。

鹿児島、今回は、2回目だけど、とてもいい町。
住んでもいいなぁと思えるくらい、いいところでした。
歴史もたくさんあって、町の雰囲気もいい!!

宮崎は、とりあえず、宮崎県庁に行ってきました。
東国原知事は、いたみたいです。
中二の息子は、一人でフラフラしていたので、知事に会って握手をしてもらったんだって~。

私とか旦那と娘は、違うところを見ていたので、会うことはできませんでした・・・。
あとは、鵜戸神宮に行ったり、鬼の洗濯板という海の部分を見たりドライブ。

この話は、また、のちのち書きます。

|

« ミニサッカー大会 | トップページ | 北京オリンピック »