« 印度料理 シタール | トップページ | うっかり・・・ »

知人一家の転勤

家族ぐるみでお付き合いのある、友達一家が、もうすぐタイのバンコクに引っ越してしまう。
息子のサッカーチームを通してからのお付き合いだった。

先月、ダンナさんが、先にタイに行くというので、子供たち、親たちを含め、盛大に送別会を行った。
で、残りの子供たちを連れて、母らは来週の木曜日にタイへ。

今日、最後の挨拶ということで、うちに来てくれた。
その友達の長女は、中1でサッカーをやっていたんだけど、私たちママサッカー練習にもよく付き合ってくれたり、冗談を言い合っていたり、娘のような存在。
だから、タイへ行ってしまうのは、ものすごく寂しい。
3年は帰ってこれないかもしれないとのこと。
でも、すぐに帰っておいでって思う・・・。
その子から手紙とプレゼントをもらったときは、感極まって、こらえていた涙が一気にあふれてしまいましたweep

次に、会うときは、大きくなってるね。

タイでがんばって欲しいな!!

|

« 印度料理 シタール | トップページ | うっかり・・・ »