« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

少しずつ

今日も朝から、幕張のテクノガーデン22Fで、実家の建築打ち合わせ。

お昼は、近くのカルフールで母とランチをして、また、打ち合わせ。
夕方から、父の入院している病院に、息子とともに面会。
そして、先生からの話。

これから、透析が必要なのでその話。
透析をしなければ、1ヵ月~3ヵ月の命ということ。
深刻な話。

父には、少しでも元気になってもらいたいと思い、家の建て替えを計画した。
新しい家に住めば、元気になるっていうのも聞いた。
車いすでも通れるよう、幅広い廊下や、広い間口や段差のない部屋のバリアフリーでお願いしている。

来年の春に、竣工予定。
そのために、今、日々、打ち合わせしています。
明日は、キャンプの買い出しのあと、また、幕張にて、打ち合わせ。
数日、打ち合わせできないので、明日は、できるだけ、インテリアについてやるつもりです。

賃貸として貸す、3Fマンションの方も、インテリアの打ち合わせを兼ねているので、時間がかかる。
明日、できるだけ早めに打ち合わせできるよう頑張ります。

あさっては、キャンプだぁ!!

|

うっかり・・・

いくつか借りているサーバーのうちの一つの更新をすっかり忘れていた・・・・。

一部、数日、閉鎖されているような感じになっていたと思う。
画像も×になってたり・・・。
昨日、いろいろ確認していたら、偶然、発見した。

そんなに、メジャーなサイトではないけれど、それでも、かなり焦った・・。
今は、復旧してます~。
それにしても、いつからだったんだろ・・・。
あ~、こわい。

最近、いろいろプライベートが忙しくって、ネットよりもそっちを優先しているので、こんなことになったんだ・・・。
でも、これからまた、数日、更新できないかも。

実家を新築する打ち合わせや、父が入院しているので、母を連れていったり、先生の話を聞いたり・・・。
週末は、毎年恒例の、数家族合同の楽しいキャンプが待っている。
今年は、富士の方へ。
富士急ハイランドにも行ってくる予定です~。

|

知人一家の転勤

家族ぐるみでお付き合いのある、友達一家が、もうすぐタイのバンコクに引っ越してしまう。
息子のサッカーチームを通してからのお付き合いだった。

先月、ダンナさんが、先にタイに行くというので、子供たち、親たちを含め、盛大に送別会を行った。
で、残りの子供たちを連れて、母らは来週の木曜日にタイへ。

今日、最後の挨拶ということで、うちに来てくれた。
その友達の長女は、中1でサッカーをやっていたんだけど、私たちママサッカー練習にもよく付き合ってくれたり、冗談を言い合っていたり、娘のような存在。
だから、タイへ行ってしまうのは、ものすごく寂しい。
3年は帰ってこれないかもしれないとのこと。
でも、すぐに帰っておいでって思う・・・。
その子から手紙とプレゼントをもらったときは、感極まって、こらえていた涙が一気にあふれてしまいましたweep

次に、会うときは、大きくなってるね。

タイでがんばって欲しいな!!

|

印度料理 シタール

ななめ隣の駅になるんだけど、並んででも食べたいという、本格的なインドカレー屋さん。
千葉で、カレー好きで知らない人はいないという位有名なお店。
昨日は、そこにランチに行ってきた。
Dvc00011
でも、実は、3日前にも食べてきている・・・coldsweats01

バターチキンカレーがすっごく美味しくて、美味しくて、また、来てしまいました。

開店前から並んでいるので、一番乗りで食べたく、気合いを入れて早めに来ました。

4番目ということで、開店と同時に入ることができた~。
ちなみに11時半開店です。

もう、お店の前は、お盆ということもあって、住宅街にあるお店なのに、待ってる人がたっくさん。
それも、めちゃくちゃ暑い中、待ってます。

お店の中は、涼し~。

私は、前回と同じ、お肉が3つとナンとライスとカレー、サラダのランチセットを頼みました。

Dvc00012これが結構、おなかがいっぱいになる。
今回は、ダンナと行ったので、最後のお肉1つは、食べてもらいました。

あ~、満足~。
美味しかったheart01

その足で、ヤマダ電気に行って、エアコン買いました。
ってのも、もう、エアコンが壊れて、我慢して扇風機で今までしのいでたんだけど、限界・・・。

三菱・霧ヶ峰、ムーブアイのエアコン買いました。
突然思い立って買いに行ったので、予習してなく、店員さんに話を聞いてこれに決めました。


明日、取り付けに来ます~。

今日は、暑気払いで、いつものメンバーと飲み会。
すぐ近くに新しいお店がオープンしたので、早速GO!
相変わらず暑いので、ビールが美味しそう!!
早めの6時から出かけてきます~beer

|

北京オリンピック

オリンピック、始まったね~。
そんな、めちゃくちゃ興味はなかったけど、とりあえず、昨日の開会式、一通りみました。
中国、気合入ってるなぁという感じ。
でも、ちょっと、感動しました。

それにしても、毎日、暑いよ~。
暑いの、苦手…。

でも、今日も、サッカー練習がんばるよ~。

|

鹿児島&宮崎

7月29日~31日まで、鹿児島&宮崎に旅行に行ってきました!
飛行機でひとっ飛び。
羽田から1時間40分。
あっという間に着いてしまいました~。
こうしてみると、遠い遠いの鹿児島も、近いもんです。

今年は、NHKの大河ドラマ、篤姫を毎週楽しみにしていて、更に、江戸歴史にめちゃくちゃ興味があるので、今回は、歴史探訪ということで、篤姫めぐりをしてきました~。
篤姫が幼少時代に過ごした場所や、養女になる前に住んでいたお屋敷跡や、お嫁入り前まで住んでいた鶴丸城跡など、その他いろいろ、見まくりました。

鹿児島、今回は、2回目だけど、とてもいい町。
住んでもいいなぁと思えるくらい、いいところでした。
歴史もたくさんあって、町の雰囲気もいい!!

宮崎は、とりあえず、宮崎県庁に行ってきました。
東国原知事は、いたみたいです。
中二の息子は、一人でフラフラしていたので、知事に会って握手をしてもらったんだって~。

私とか旦那と娘は、違うところを見ていたので、会うことはできませんでした・・・。
あとは、鵜戸神宮に行ったり、鬼の洗濯板という海の部分を見たりドライブ。

この話は、また、のちのち書きます。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »