« 七夕イラスト | トップページ | 土用の丑の日・うなぎ »

東京ディズニーランドホテル

来週、舞浜駅前に新しい、ホテルがオープンする。

・・と、今、ニュースでやってた。
電車や高速道路からもよ~く見えるんだけど、お城のような、巨大なホテル。
ディズニーランドの真ん前にドーンと建ってる。
そんでもって、夜は、ライトアップされて、ものすごく綺麗!!!

もう、すっかり出来上がっていたので、とっくにオープンしてるのかと思ってた。

ホテル名、東京ディズニーランドホテルなんて、結構、そのまんまなのねcoldsweats01
その他のディズニーリゾート系のミラコスタとか、アンバサダーホテルとか、名前、変えなかったんだぁって思って。

泊まるってことはない、とは思うけど、でも、ビュッフェとかもあるみたいなので、ぜひ、行ってみたいわ~。

ディズニーランドは、大好き!!!
4年間、年間パスポートを持っていて、子供達が小さい頃は、よく行ってた。
小学校低学年までは持ってたかな。
さらに小さい頃は、勝手に、どっかにいなくなってて、探したことも・・・。
だいたい、トゥーンタウンにいたんだけど。

なんで、数えたことはないけど、ランドには、100回以上は行ってる。

でも、シーは、やっぱり少なく、7回くらい・・・。
毎年、シーは、GWの最終日に行くんだけど、今年は、ランドに行った。
ダンナの会社から、チケットと○万円のギフトカードが支給されるのだ。
日にち選ぶのは、自由でGWの最終日は、すいてるから。
でも、ランドは、違ってた。
意外とこんでた。
とりあえず、メインのアトラクションには、乗ったけど。
地元の人は、GWなんかには行かないと思うから、最終日は、おすすめ。
旅行で来る人は、最終日にディズニーランドにはいかないってのあるからかな?
現に、毎年シーのGW最終日は、ガラガラ。
アトラクション、乗りまくってました。

ランドは、小さい子供がたくさんいるので、私は、シーが好きかな?

でも、いつでも行きたいディズニーリゾートです~。

たまに、舞浜(ディズニーランド最寄駅)の近くのイクスピアリで買い物するんだけど、その駅近くに、ボンボヤージュという、ディズニーリゾートのおみやげやさんがあるんだけど、そこなら、ランド内はいられなくても、入った気分になれるんで、行ってます。

シー、今年、行ってないんで、行きたいなぁ。

|

« 七夕イラスト | トップページ | 土用の丑の日・うなぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事