« あんどーなつ | トップページ | 打ち合わせ »

バジルペースト

私の趣味である、ガーデニング。
・・といっても、猫の額のようなベランダ菜園です。

Dvc00030そこで、ハーブ類などを育ててるんだけど、今年初、バジルを収穫しました。
他にも、レモンバーム、スペアミントなども育ててます。

Dvc00029フードプロセッサーに収穫したバジル、軽く炒った松の実、にんにく、粉チーズ、塩を入れて混ぜます。ある程度、細かくなったら、オリーブオイルを量を好みでいれ、またよく混ぜ、好みの細かさになったら完成!!

少しなめてみたら、おいしかった~!!
出来は、バッチリですhappy01
まだまだ、これからもぐんぐん育ってくるので、また、たくさん作ったり、乾燥バジルとかも作って保存したりします。

Dvc00022

|

« あんどーなつ | トップページ | 打ち合わせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事