« あちぃ~っっ | トップページ | バジルペースト »

あんどーなつ

TBSでやってるドラマ「あんどーなつ」。
浅草にある和菓子屋さんのお話。
先週も今日も、じ~んわり、心に響くシーンがありました。
下町の人情深いドラマで、これからも楽しみです。
浅草、すごく、いい町だと思う!!

春に、突然、浅草寺に行きたくなって、お参りしてきました。Dvc00109Dvc00108Dvc00107_2

でも、外人多いね~。
すれ違う人、日本人より、外人の方が多いんじゃない??ってくらい。
中国人やら、韓国人やら、白人さんやら。



それから、浅草一体をのんびりと歩いて、お寺めぐりや、合羽橋でいろんな食品サンプルのお店や、業務用の店舗をいろいろ見たり。
あちこちにお寺があるので、ホント、歴史を感じました~。

大きな、見きれないくらいの商店街!
私、ああいうの好きなんだぁ。
ちょっと、自分には合わない・・みたいな洋服のお店とかもあるけど、たっくさんのお店でにぎわってるだけで、ワクワクする。

そんな、浅草のお話のドラマなので、興味ありありです!
ドラマの中で、「満月堂」という和菓子屋さん。
本当にあったら、行ってみたいです。

帰りには、少しいったとこに、吉原があるので、吉原見てきました。
今は、江戸の面影は、まったくなく、フツーの町ですが、道とかが昔とあっているので、それだけでも感動しました。
吉原炎上などのドラマで有名で、ここも江戸の歴史の重大な場所です。

|

« あちぃ~っっ | トップページ | バジルペースト »

日本の歴史めぐり」カテゴリの記事