« PASAR・パサール幕張 ランチ | トップページ | 大雨 »

住宅工場

昨日は、朝から、埼玉の蓮田にある、とある住宅メーカーの工場に見学に行ってきた。

・・というのは、実家を建て直すことになったため。
女姉妹の長女ということで、私が、中心に動かなくてはいけない。
妹は、東京都下に住んでいるので、すぐ来られないし。
しかも、父は、体が丈夫でないので・・・。

なので、昨日は、母と二人で、住宅メーカーの営業さんと先日に続き、埼玉へ。
めったにいかない埼玉に、この短いスパンで行くのは、ヒジョ~に珍しい。

首都高は、意外とスムーズにいったので、1時間くらいで着いた。

なんだかんだ、戻って来てからも、幕張の住宅展示場で、打ち合わせして、6時くらいになり、1日かかりました・・。

実家は、私のうちからも比較的近くって・・・(っていっても歩いて15分くらいはかかるかなぁ・・・)商業にも使える場所の角地、200坪って比較的広いかな・・?
駅は、徒歩で、京成線、JR総武線、JR京葉線の3駅利用可能で、一番近い駅までは、歩いて7分くらい。
ビミョ~な距離??

今、私が住んでるところは、駅まで2分くらいの所なので、どうなんだろ・・・???
家を建てるだけでなく、アパート運営も考えてたりしたりして、いろいろ考えることいっぱいだし、素人の私にとっては、ちんぷんかんぷん・・・。

まだまだ、いろいろ、打ち合わせやら、相談やら、たぁ~~っくさん、やることありそうです・・・。

私は、住まないんだけどねぇ・・・despair

|

« PASAR・パサール幕張 ランチ | トップページ | 大雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事