« 大雨 | トップページ | 七夕イラスト »

デジカメ

今日、数年ぶりに、デジカメを買ったcatface
前から、欲しくて、某電気屋に通い続けてたんだけど・・・。

やっぱり、数年前に比べたら、機能は全然違う~~!!
しかもきれいだし、見やすいし。
とりあえず、画素数もだけど、ズームにこだわったの。
光学10倍ズーム!! ズームすご~い!!
動画もキレ~heart04
前のデジカメは、動画、めちゃくちゃ、画像悪くって・・。
別にビデオカメラ持ってるけど、壊れちゃって、でも、もう、あんまり使う機会ないから買うのもったいないから、デジカメで代用。
でも、十分できるみたい。

やっぱり、新しいものはいいわ~lovely

新しいデジカメ買ったのは、やっぱり、愛犬、チョコたんの写真をいっぱい撮りたいし、子供たちは、まぁ・・もう、とりあえず、中学、高校と大きくなったんであんまり撮る機会ないんで、おいといて・・・。

来月、夏休みに、家族で、宮崎・鹿児島に行くことにしたのだ~。
鹿児島といえば、篤姫の生まれ故郷で、NHKでの篤姫は毎週楽しみで、見てるし、宮崎は、今、東国原知事で盛り上がってるし。
ミーハーですcatface

とくに、篤姫かな?
江戸は、めちゃくちゃ興味ありありで、春まで両国の江戸博物館でやってた、篤姫展にも行って(しかも忘れててあせって最終日に)実際に篤姫が使ってたものとか直筆の手紙とかを目の当たりにして、感動したの~。
着物とか、食器とか、素晴らしかった!!!

江戸、大奥だぁ~!!って思ったshine

ってことで、今、デジカメいじって楽しんでます。

01_2 

突然だけど、牛。

う~ん、キャラもん。
普通のも描いてるけど、やっぱり、キャラっぽくなっちゃうthink
毎年思うけど、年賀状、アイデアとか、キャラとかあるけど、他の素材やさんと、かぶっちゃうのはしょうがないかなぁと思ってます。
それぞれの個性だし。
正直、前の年の一部やデザインを使ったりは、してる部分もあるし(汗)
アイデア出すのって、難しいけど、早いもん勝ちとか思うのはいゃかなぁ?
なんで、自分のペースでやっていきたいと思うから、アップするときはするし、しないときは、しないかも。
っていうか、来年の年賀状のことなんて、まだ、全然考えてないよねぇ。

考えてるのは、作り手だけかも。

私は、のんびり派なんで、そのうち、アップします~sweat01

|

« 大雨 | トップページ | 七夕イラスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事