« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

七夕イラスト

あと、もう少しで七夕で、今更なんだけど、突然、七夕素材作りたくなって作ってみた~delicious

Tana01そういえば、うちには、織姫と彦星はいないなぁ・・・と思ってね。

今年は、晴れるかなぁ・・・。
織姫と彦星は、出会えるかなぁ。

うちからは、星、めちゃくちゃ天気がよくて、空気が澄んでたら少~しは見えるんだけどなぁ・・・。

季節や行事のイラスト市場 七夕イラスト

季節のHAPPY通信 七夕はがき・写真フレーム

フリー素材集 Little Garden  WEB用素材

|

デジカメ

今日、数年ぶりに、デジカメを買ったcatface
前から、欲しくて、某電気屋に通い続けてたんだけど・・・。

やっぱり、数年前に比べたら、機能は全然違う~~!!
しかもきれいだし、見やすいし。
とりあえず、画素数もだけど、ズームにこだわったの。
光学10倍ズーム!! ズームすご~い!!
動画もキレ~heart04
前のデジカメは、動画、めちゃくちゃ、画像悪くって・・。
別にビデオカメラ持ってるけど、壊れちゃって、でも、もう、あんまり使う機会ないから買うのもったいないから、デジカメで代用。
でも、十分できるみたい。

やっぱり、新しいものはいいわ~lovely

新しいデジカメ買ったのは、やっぱり、愛犬、チョコたんの写真をいっぱい撮りたいし、子供たちは、まぁ・・もう、とりあえず、中学、高校と大きくなったんであんまり撮る機会ないんで、おいといて・・・。

来月、夏休みに、家族で、宮崎・鹿児島に行くことにしたのだ~。
鹿児島といえば、篤姫の生まれ故郷で、NHKでの篤姫は毎週楽しみで、見てるし、宮崎は、今、東国原知事で盛り上がってるし。
ミーハーですcatface

とくに、篤姫かな?
江戸は、めちゃくちゃ興味ありありで、春まで両国の江戸博物館でやってた、篤姫展にも行って(しかも忘れててあせって最終日に)実際に篤姫が使ってたものとか直筆の手紙とかを目の当たりにして、感動したの~。
着物とか、食器とか、素晴らしかった!!!

江戸、大奥だぁ~!!って思ったshine

ってことで、今、デジカメいじって楽しんでます。

01_2 

突然だけど、牛。

う~ん、キャラもん。
普通のも描いてるけど、やっぱり、キャラっぽくなっちゃうthink
毎年思うけど、年賀状、アイデアとか、キャラとかあるけど、他の素材やさんと、かぶっちゃうのはしょうがないかなぁと思ってます。
それぞれの個性だし。
正直、前の年の一部やデザインを使ったりは、してる部分もあるし(汗)
アイデア出すのって、難しいけど、早いもん勝ちとか思うのはいゃかなぁ?
なんで、自分のペースでやっていきたいと思うから、アップするときはするし、しないときは、しないかも。
っていうか、来年の年賀状のことなんて、まだ、全然考えてないよねぇ。

考えてるのは、作り手だけかも。

私は、のんびり派なんで、そのうち、アップします~sweat01

|

大雨

今日は、関東地方は、1日、大雨rain

買い物行こうかと思ったけど、雨だし、傘さしたら、荷物あんまり持てないんで、行くのやめました。

基本的に、気分的に、土日は、絵を描かないので、の~んびりしてました。
雨だと、サッカーも出来ないし・・・sad

なんとか、先日買った鮭の塩焼きで夕食OK。
私のビールのつまみとしては、なんだか納得いかない。
でも、我慢・・・。

まとめ買いしてないので、今、冷蔵庫の中、ガラーンとしてます・・・。
野菜室も、すっきり。
明日は、買い物しなきゃ~。

|

住宅工場

昨日は、朝から、埼玉の蓮田にある、とある住宅メーカーの工場に見学に行ってきた。

・・というのは、実家を建て直すことになったため。
女姉妹の長女ということで、私が、中心に動かなくてはいけない。
妹は、東京都下に住んでいるので、すぐ来られないし。
しかも、父は、体が丈夫でないので・・・。

なので、昨日は、母と二人で、住宅メーカーの営業さんと先日に続き、埼玉へ。
めったにいかない埼玉に、この短いスパンで行くのは、ヒジョ~に珍しい。

首都高は、意外とスムーズにいったので、1時間くらいで着いた。

なんだかんだ、戻って来てからも、幕張の住宅展示場で、打ち合わせして、6時くらいになり、1日かかりました・・。

実家は、私のうちからも比較的近くって・・・(っていっても歩いて15分くらいはかかるかなぁ・・・)商業にも使える場所の角地、200坪って比較的広いかな・・?
駅は、徒歩で、京成線、JR総武線、JR京葉線の3駅利用可能で、一番近い駅までは、歩いて7分くらい。
ビミョ~な距離??

今、私が住んでるところは、駅まで2分くらいの所なので、どうなんだろ・・・???
家を建てるだけでなく、アパート運営も考えてたりしたりして、いろいろ考えることいっぱいだし、素人の私にとっては、ちんぷんかんぷん・・・。

まだまだ、いろいろ、打ち合わせやら、相談やら、たぁ~~っくさん、やることありそうです・・・。

私は、住まないんだけどねぇ・・・despair

|

PASAR・パサール幕張 ランチ

今日は、ランチで、PASAR(パサール)幕張に行ってきた。
っていうか、今日は、高一の娘の二者面談。
時間つぶしで、行ってきました。

PASAR幕張って・・・?? 高速道路のパーキングです。

PASAR幕張 公式ページ

春にオープンしたんだけど、まだ行ってなかったので、行ってみました。
高速道路なんだけど、1区間だけ、無料で乗って降りることができるの。

パーキングだけど、外から見たら、すごくきれいだし、中も明るくてきれいでした。
オープン当時は、テレビでも結構やってたんだよ。

Dvc00008_2

Dvc00004 ビュッフェがあるので早速・・・。
"千のぶどう"というバイキングスタイルです。

Dvc00006 オール和食って感じでした。

バイキングめぐり通としては、種類はそんなに多くなかったかな?

味も、薄味。

でも、肉じゃがはおいしかったです。

あ・・・、今日は、ビール飲みませんでしたcoldsweats01

Dvc00001 Dvc00003ドーナッツプラントや、たっくさんのクレープやパフェや、ジュースが置いてあるお店もありました~。

ドーナッツプラントでは、幕張限定のドーナツも!!

ただ、1コ、300円前後・・。
高いよね~。
庶民には・・・・。

そのほか、とろとろプリンで有名なパステルや、長細いケーキのラトリエクルールもありました。
これらは、今までも何度か食べたことがあるので、そんなに目新しいくはないんだけど。

あ・・、おみやげ風なところに、東京名物がいろいろおいてあって、こんなとこにも、日テレキャラ(お天気の)がいました~。
いつも見てるんでnote

かわいかったっす~heart
Dvc00007

|

ミルク~

年賀状・・・、牛ばっかりだとつまらないんで、牛関連グッズ、いろいろ描こうとおもってます。

01_2さっき、同じ素材屋のお友達と電話でいろいろ、ウケる話や、グチやら話しました~。

やっぱ、そう思うよね~っ??とか、思うこと意見おんなじなんで、話すとスッキリする~smile

年賀状、アップはまだまだだけど、がんばって描いてます~。


|

花より男子2

6チャンで、4時から、今、花男(はなだん)の再放送をしている。
ちなみに関東地方だけみたいだけど・・・。

今日は、3話目。
もうすぐ、映画やるからかな?

マンガで大好きになったので、ドラマもファンです~。
前に夜中に、台湾バージョンの花男もやっているのを見たけど、台湾バージョンもなかなかおもしろかったwink
2時とか3時とか、ものすごい真夜中だったので、見られないときは、録画したくらいcoldsweats01
道明寺役の俳優さんかっこよかったなぁheart04

|

夏・アザラシのイラスト

アザラシのキャラクターイラストの暑中見舞いですhappy0108_aza_chara10_4

アザラシの親子のイメージです。

実際には、アザラシの赤ちゃんは、白いうちは、海の中では泳げなかったかな?
あくまで、キャラとしてなので、深くは追求しないでください・・・。

クリオネも実際は、とっても小さいです。
アザラシの大きさに比べたら、たぶん、見えないです。
これも、あくまでキャラなので気にしないでください・・。

08_aza_chara01_3もうひとつは、赤ちゃんアザラシおすましポーズのイラストです。

縦・横それぞれあります。
無料暑中見舞いのダウンロードはこちらからどうぞshine

naoの暑中見舞いと夏素材

|

露草のイラスト

和風の暑中見舞いの日本の夏だよりに、露草のイラストをUPしました。

実際は、小さなお花です。
草むらにひっそりと、咲いています。

08tuyukusa01縦バージョン・横バージョン、それぞれ2種類作成。

和風暑中見舞い 日本の夏だより からどうぞ。

露草のイラストは、無料イラストサイト 季節や行事のイラスト市場 にあります。

|

COEDO地ビール&入間アウトレット

昨日、近くて遠い、埼玉にドライブに行った。

目的は、大好きな地ビールめぐりと、4月にオープンして話題の入間にあるアウトレット。
オープンから少しの間、すごく混んでいるとテレビでやっていたので、ほとぼりが冷めるまでまってたの。
平日ならそろそろいいかな~と思ってね。

それは、そうと、遠い・・・。
首都高が事故渋滞で混んでいたため、ものすごく、到着まで時間がかかった・・・。
2時間超・・・・・・・・・gawk

Dvc00012_4 で、まず、川越にあるCOEDO地ビールをランチを兼ねて行った。

結構、混んでいて、地元では、有名なのかな?

まずは、目的のビールlovely

Dvc00004ピルスナータイプの大ジョッキをグビグビ。
んまーーーーーいっhappy02

Dvc00006 Dvc00007_3 Dvc00008飲みながら、前菜のサラダ、パスタ、ピザ。おいしいよ~。

Dvc00009_2Dvc00011 次に、ヴァイツェン大、季節のラフランスの発泡酒ミニ、最後に、オリジナルの赤みがかった、ビール中。

おなかが、ビールでいっぱいだぁ。
幸せ~。

ほろ酔いの中、地ビールブルワリーを後にして、入間のアウトレットに移動。
・・・道が混んでいたので、結構かかった。
1時間くらい・・・・。

埼玉って、遠いんだなぁって思った。
横に広いからかな?

Dvc00016 Dvc00018 アウトレットは、う~ん、そんなに目新しいものはなかったかなぁ。
三井系で、うちの近くに幕張のアウトレットがあるので、そこで用足りるかんじ。
でも、うちのチョコたんに(Mダックス)ジンベイタイプの服と、夏のメッシュの洋服をお土産に買いました~。

そして、帰り。
高速で、1時間半。
行きよりは、すんなり帰れたかな。
疲れた・・・。

|

地震

暑いーーーーーーーーーっsun
昨日、今日と、めちゃくちゃ暑いsweat01
夏まっさかりって感じね。

そんな中、朝、地震!!
中学の息子の土曜授業参観に出かける支度をしてる最中のこと。
うちは、高層マンションの上層階なので、揺れ方か普通と違って、グラグラというより、ユーラユーラと大きく円を描くように揺れる。
んで、遅れて、流していなかったお風呂のお水がバシャンバシャンと激しく音を立てた。
あ~、ついに関東大震災かっ・・・なんて思ったら、震源地は、東北地方。
ここは、千葉だけど、思ったより揺れたなぁ・・・。

外出先から戻ってテレビを見ると、意外と大変なことなっててびっくり。

岩手では、亡くなった方も・・・・。
大変です・・・・。

|

牛のイラスト

01_2来年の干支、牛・・・。

LG干支年賀状プリント2009 無料年賀状サイトです。


今年に入ってから、早くも牛のイラストを少しずつ描きためてるんだけど、牛は、正直、あんまり描きたくない。
だって、可愛くない。
キャラクターにすれば、まぁ、なんとか可愛いものの、実物をよくよく、見てみるとあの顔は、いただけない。
でも、描かなくてはいけないので、がんばってますsweat01

暑中見舞いも、まだ、描きためてるのあるので、また、そのうちアップします。

今日は、雨で、少し寒い。
梅雨は、これからまだまだ続きます~rain

|

ミシン

Dvc00221_6  ずっと欲しかったミシン。

前にも持ってたけど、壊れてしまったしあまりいいものではなかったので、今回新しく買いました~。
で、今日、手始めに、パソコンのキーボードのカバーと、モニターのカバー、コースター、ランチョンマットを1つの生地で作りました~。

まずは、簡単なものから。

なかなかうまくできたよん shine

|

疲れた~

疲れた・・・・。

昨日は、この梅雨に入った中、超~~天気がよくって、1日暑く、そんな中、中二の息子の体育祭の応援に行ってきました。

朝から日差しが強くて、見てる方もまぶくしくてまぶしくて。
1日、日の下にいると、何もしてなくても疲れるのね・・・sad
日焼け止めをたびたび、マメに塗りながら応援しました~。

無事、体育祭は、終わって、3時半からは、サッカーの練習。
またまた、疲れた~。

そして、今日、朝から、サッカーの試合。
結果は・・・。
1回戦 0-0 2回戦1-0で負け・・。
最初から、優勝候補とあたってしまいました。
で、予選おち・・・
悔しい~weep

来月の試合は、勝ちたいと思います。

そして、ランチをかね、みんなで昼からお疲れ様反省会。
昼から生ビールで疲れた体を潤しました~beer

|

梅雨入り

08_mizu01_2関東地方が梅雨入りしました~bearing

今日は、台風の影響で天気が悪かったらしいけど、これから、雨が増えそうだなぁ。

今週末の土曜日は、息子の中学の体育祭dash、日曜日は、私が所属しているママサッカーの試合soccer
晴れてくれ~happy02

日本の夏だより
に和菓子・水まんじゅうを追加しました。
夏に涼しげな水菓子です。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »