« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

ごきげんよう

今日は、昼過ぎから、フジテレビの1時から放送の「ごきげんよう」の収録を見学に行ってきました~♪(ダンナと)
収録場所は、おなじみフジテレビ本社です!

ランチを、お台場で食べようと思い、少し前について、アクアシティの中にある、ラーメン国技館で富山の黒ラーメンを食べました!

で、時間つぶしに、はちたま(フジテレビの展望台)に行って、時間になったのて、待ち合わせのインフォメーション前に集合しました。

で、フジテレビの中の裏の収録場所へにゾロゾロとみんなで入ってきました~!
階段で3階へ。

う~ん、いつもテレビで見ている場所だ~。
しかも、私たちが入るところは、小堺さんとかゲストが入るところと同じ場所!
いつもとおなじみの風景です~。

前説の若手芸人さんたち!
おもしろかった~!
特に、まだメジャーではないけど、「アンバランス」さん!
おもしろかったよ~♪

いろいろ、ごきげんようの拍手やら、ノリノリの手振りやらを練習しました~。
結構、マジになっちゃう。
でも、おもしろい!

で、本番~!

これは、テレビとほとんど同じ風に進んでくのね。
カットとかないかんじ。
見てるまんま、放送されるカンジ。
ちなみに、今日の収録は、来週、24(月)25(火)の2日分の収録でした~。
私も、拍手や、サイコロが転がって出た目のリアクションにやや必死(笑)
イェーイ!やら、なんとかパート2~!やら、がんばって声出してましたよ~。
もちろん、動作付き。

ゲストは、う~ん、ちと私的にはいまひとつ・・・・・・・・・。
石川さゆりさんとか、風間もりおさんとか・・・・・・・・。
他・・・・。

でも、小堺さんは、収録の間とかにも、みんなにいろいろな話とかしてくれて、収録外にもかかわらず、いろいろなおしゃべりをしてくれて、すっごくおもしろかったです~♪
ひとがらの良さが出てた気がしましたっ。

最後に、サプライズ!
ライオンちゃんの中に入ってる人を見せてくれました~。

フフフ、これはどんな人かは、ヒミツ~!

でも、楽しかったわ~。
また、行きたいなぁ~♪

うんうん!行きますよ~。

| | コメント (0)

ジャポニカロゴス

おととい、11日、都内芝公園スタジオにジャポニカロゴスの収録を見学に行ってきた~♪
フジテレビクラブに入っているので、応募したら当選したの。

タモリさんに会えるのが一番楽しみだったわ~。
まぁ、当日は、あいにくの天気で、家を出る頃は大丈夫だったのに、地下鉄を出る頃には、急に雨がドバーっと振ってきて大変だった。

Dvc00127 まぁ、早めにスタジオについたので、となりの東京タワーで時間をつぶすことになり、中をうろうろしてました。
上には登らなかったけど・・・。

時間になり、スタジオに入って、前説があり、若手芸人さんが、漫才をしてくれました♪
本番収録時間が近づき、続々、今日のメンバーが入ってきました!

まずは、司会の内田アナ!
細~い!キレ~!
次々と、タレントさんが入ってきて、タモリさん、爆笑問題、ウェンツ、ギャル曽根ちゃん、「いらっしゃいませ~」でおなじみの柳原可奈子ちゃんや、ハリセンボンや、関根さん、松島なほみちゃん、キングコング、花男での女優さんの加藤夏樹ちゃんなど、豪華メンバー!
キングコングの西野くんは、実物の方がかっこいい!

というのも、9月22日(土)にスペシャルが放送されるんだけど、その収録だったからみたい!

Dvc00128_2  スタジオは、狭いので、みんなマイクは使わず、生の声が聞こえるくらい、近くにいて、なんだか、テレビを見ているよう。
みんな、楽しそうに和気藹々と、進んでいきました。
私たちも盛り上げるように、拍手や「え~!」などの声を一生懸命、演出してました(笑)

でも、収録は長かった~。
3時すぎから7時半までの前半を見学したんだけど、結構、みんな大変なんだなぁって思った。

でも、いろいろなメンバーに会えてうれしかったです~♪

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »