« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

お台場 ザ・冒険王

昨日は、お台場冒険王に行ってきました~。

天気も、いまいちだし、特に予定もないので、今なら夏休み前で子供もいないだろうと思いい、ダンナと出かけました。
道もすいてるだろし、お昼すぎから車で出かけました。
我が家から、車で走ること、30~40分。
あっという間に、着いて早速、探索。
毎年行っているものの、いつもは夏休みに入ってからなので、混んでたけど、平日ってこともあり、すいてた~♪Dvc00013_2
Dvc00064 最初は、ごきげんようのブースで、サイコロの目が連続で出たら、おみやげがもらえるってことで、私は、ダメだったけど、ダンナが成功してくれて、洗濯洗剤とか他もらったの。
はずれの私でも、でも、ライオン製品のサンプルとかもらったし、ちと満足。
ホントは整理券必要みたいだけど、すいてたので、そのまますぐに
サイコロを投げさせてくれました♪

次は、一度はやってみたかった、はねとびの回転寿司!
挑戦しました~。 成功すると、わりばしがもらえます~。
でも、みんな大抵、成功させてくれます(笑)

Dvc00062

Dvc00096

Dvc00061

Dvc00012

Dvc00059_1 これは、私の大好きな、はねとび名物の「ダイタイソー」!
中は、普通のキャラクターショップでした。
でも、よくみると、たま~に、ショップとは関係のない、ホントの100円グッズも雑じってました(笑)
とりあえず、あちこち見てまわって、お昼すぎにきたので、おなかがすいていたので、7階の「スマイルカフェ」に行きました。
めざましテレビとかの企画のお店で、いろいろな料理をみんなで考えたんだそう。
Dvc00053_1Dvc00054Dvc00052 Dvc00051







私たちが座った席は、フジテレビアナウンサーの笠井さんの手がけた席でした!
直筆でいろいろメッセージがテーブルのあちこちに書かれてます。

Dvc00050Dvc00049私は、笠井さんオススメの牛丼、ダンナは、川井さんオススメのスパカツカレーを注文!
おなか一杯になりました~♪

次は、エレベーターにのって上階層へ。
キムタクの映画「HERO」で使われた衣装とか道具などが展示されてました~。
本当の検察庁風の入口が作られてます。キムタクがドラマとかでも使っていた通販の健康器具がさりげなくおかれてました。

Dvc00048Dvc00047

Dvc00046_1Dvc00045_1







今度は、少し降りて「西遊記」が再現されている場所へ。
中は、結構広くて、丁寧に西遊記の場面が作られてました。Dvc00035
Dvc00041 Dvc00036







展示されているもののなかには、ナント5900万円くらいもする、キンコジ(孫悟空が頭にしている冠)があるんですよ~。
純金とダイヤモンドで出来てるそうで、キラキラしてました。Dvc00032 Dvc00033








フジテレビ5Fのフロアでは、ドラマ関係やバラエティ関連のグッズが展示されてるので、それは、サササ~っと見てまわりました
その中で、キラキラととても綺麗だったのは、「ファーストキス」のドラマの中で、井上真央ちゃんがつけている、薬の入ったペンダント。
私好みで、超~かわいかったです。Dvc00008
Dvc00009 あと、大ファンの伊藤英明さんの、生のキスマーク❤
マジマジと見てしまった。
う~ん、こんなんなんだ~・・・。

次は、フジテレビを離れ、外に出ました。
私が一番行きたかった、メインのめちゃイケ企画の「めちゃ2化けてる!」に行ってきました~!
Dvc00016 Dvc00017 かなり面白かったです。
案内してくれる人は、若手芸人さん。
2人一組で中を案内してくれます。

中に入るのは、ある一定の人数がセットになって、少しずつギャクや怖いのを体験しながら回っていきます~・・・。

これは、やべっち寿司の恐怖バージョン。
寿司ネタが入っているケースの中には、生首が入ってます・・・。
私が座った席は、実際にテレビでも見たことがある、ベッカムが来たときの記念の座布団が敷いてあるイスでした♪
Dvc00018







次は、加藤家のトイレ(笑)
本当に加藤家で使っているトイレを外して、もってきて設置してあるんだそう。(めちゃイケでやってました)Dvc00020

案内人の芸人さんが、「座ってみたい人~!」というので、すかさず「は~い」と手を上げてみんなが見てる前で座ってみました(;´▽`lllA``
この後、ちょっとしたことが、この便器で起こりますが
それは、実際に行ってみて体験してみてください・・・。

この後は、途中、ハゲと出っ歯と記念写真を撮りました~。Dvc00022_1
この集合写真は、出口で無料で写真にしてくれます!いい記念だぁ。 Dvc00094








そして、あとはまだまだ他にもつづくんだけど、クライマックスの前で、朝ズバのパロディの恐怖バージョンで、私のお気に入りのおかもんたの人形があったの・・。血が出てて、怖いけど、怖かわいい~と言う事で、写真を撮りました。
いつも、私は、みのさんの「朝ズバ」を見てるんだけど、そのおかもんたバージョンは大好き。
いつも大笑いしてるので♪Dvc00026_1















その後は、写真を無料で撮ってくれるというので、撮影会。
やべっち寿司とか、おかレモンに扮して写真を撮ってきました!Dvc00030

ということで、出ることには、少し外が暗くなっていて、冒険王も終わってしまっていたので、一部見れなかったとこがあったのが残念・・・。

もっと、早くから行けばよかったかなぁ。

あとは、ヴィーナスフォーとによって、ペットショップでチョコ(ワンコ)のグッズを買い物して帰ってきました~。

楽しかったぞ~!

| | コメント (0)

地震!

今朝、地震があった。

・・といっても、東京近郊は、震度3位なのだけど、ここが震源地なのかと思うくらい揺れたのでビックリ!

急いでテレビをつけると、震源地は新潟!
新潟の地震で、こんなに揺れるってことは・・って思ったら、なんと震度6強!!

大丈夫かしら~。

私の友達が新潟に住んでいて、さっきメールをしたら、大丈夫だけど、すごく怖かったとのこと・・・。
まだまだ、被害が大きくなっているようで、心配です・・・。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »