« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

JEF千葉 巻選手結婚 おめでとう!

今、ニュース見てたら、巻選手が結婚とのこと!

私のブログでも、前から、書いてるけど、巻選手は、同じマンション内に住んでるので、今までも何回も会ってるのだけど、それだけにおめでたい!

彼女と一緒に住んでるのは、近所でも、有名な話だったけど、結婚となるとやっぱり、よかったね~!って思うわ~。

そんなにしょっちゅう、すれ違うわけじゃないけど、でも、今度、会ったら、おめでとう!っていおう~♪

| | コメント (0)

ビリーズブートキャンプ3日目!

今日は、ビリーズブートキャンプ、3日目!
筋肉痛を乗り越えて、がんばりました~。

今回から、応用プログラムということで、やはり、後半、かなりハードで、ついていけない部分も多々あり、つらかった・・・(涙)
特に、腹筋関係・・、もう、足がもちましぇん。
プルプル・・もぉ~、限界!
でも、なんとか、やり終えた後は、やはり、達成感はあり、自己満足♪
汗も、またまためちゃくちゃかいた~。
明日も、4日目がんばります~。

・・で、今日は、息子(中1)が、ディズニーシーに遊びに行ってきた。
でも、今年で、もう4回目・・・。
ランドは、もう、いまいちらしくて、なんだかシーにばっかり行ってるの。
いつも、男友達とかが主にだけど、今日は、女の子と一緒だったとのこと。
まぁ、友達らしいけどね~。

Dvc00005Dvc00006で、おみやげ買ってきてくれました~。

メモ帳だけど、見る角度によって、タワーオブザテラーの前に立ってる、スティッチの後姿が少しずつ変化する・・・という、ちょっと、手のこんだメモ帳の表紙のもの。

スティッチとタワーオブザテラーのコラボだぁね。

大事に使わせて頂きます~。

 

|

果実酒

昨日に、引き続き、ビリーズブートキャンプ・・といいたいところだけど、今日は、ビリーに会えなかった~っっ。

ってのは、筋肉痛で足が痛すぎ!
ホントは、これを乗り越えて、やるんだろうけど、敢えて私はやめときました・・・。
ムリすると長続きしないかもしれないから(私の性格からして)。

Dvc00004 ってことで、今日は、1ヶ月前につけた、果実酒の出来を確認しました~。

←(左から)ブドウ酒、イチゴ酒、アメリカンチェリー酒

酒好きな私でも、自分で果実酒を作るのは初めて!
でも、梅酒とかは、普通にでまわってるので、私は、イチゴ酒、ブドウ酒、アメリカンチェリー酒と、あまりないものにチャレンジ!
で、ずっと、蓋をあけなくって、ガマンしてたんだけど、ついにあけてみた~!

とりあえず、イチゴ酒をあけたら、開けた瞬間、イチゴの香りがぷぅ~ん♪
イチゴジャムのよう。
味は、確かにイチゴだけど、もう少し、つけたほうがいいみたい。

でも、今でも、もちろん飲める。
でも、もう少しガマンするわ~。
楽しみです~!

| | コメント (0)

ビリーズブートキャンプ 入隊! 2日目!

今、ブームのビリーズブートキャンプ!
その、ビリー隊長が、日本にも来日してて、めちゃくちゃ話題!

という私も、ついに、入隊しちゃいました~!

今日は、ブートキャンプ2日目。
も~、ここんとこ、運動不足だったもんだから、疲れるのなんのって・・・。

昨日の1日目は、初めてってこともあって、長いしつらいし、苦しいし・・で、終わった後は、達成感はあったものの、倦怠感もあって、その後、なんにもできなかった。
夕飯、作らなきゃいけない時間だったけど、動けなくて、ぼーっとしてました。
適当に、冷食とかでごまかして、なんだかんだ、私は、ビールをグイグイ。

DVD、最初は、基礎っていうこともあって、これなら大丈夫かなぁなんて思ってたけど、だんだん、ハードになってくし、最後のほうは、もう、ついてけない・・・。
なんとか、自分のペースで、やり遂げたけど・・・。
でも、あれは、私には無理!
ってか、ついていけない人の方が多いと思う。

ちなみに、私は、まだビリーバンドは使ってません。
使わないのに、この疲れ・・・。
使うのは、まだ、なれてからにします。
だって、ムリして、体、悪くしたら、生活に支障がでるし。

今日の2日目、昨日、やってるのがあったので、なんとなく流れとかがわかっているので、きも~ち、早く終わったような気がしたかな。
でも、やっぱり、約50分は、長い!!
終わって、Tシャツ脱いだら、汗で重っっ!
こんなに汗かいたんだ~っていう、ちょっと、満足感♪
本当は、終わった後、30分くらいたってから、お風呂なりシャワーなりを浴びるといいみたいだけど(30分くらいは脂肪が燃焼し続けている為)、耐えられなくてとりあえず、シャワーは浴びたわ。

明日は、3日目。
またまた、ハードになるんだろうなぁ・・・(不安)
この、グータラな私につづくだろうか~・・・。
続く

|

たそがれ~

うちのチョコ(Mダックス・♂)は、毎日の散歩はもちろんだけど、でも、何より、ベランダから外を見て、たそがれるのが大好き。

01

毎日、数回は、ベランダにつれてって、抱っこして外を眺めさせてます。
臭いをかいだり、風にそよいでみたり。

我が家は、海が近くにあるので、最近は、毎日のように、夕方になると、潮の香りが漂ってくる。
チョコは、鼻をクンクン動かして、その香りを楽しんでいるよう。

↑海も見えます(東京湾)

梅雨に入っても、一向に雨が降らず、毎日、とっても暑い。
まだ湿度はそんなに高くないので、比較的サラッとはしてるかな。

昼から、ビール飲みたい~!
夜まで、ガマンだ~!

| | コメント (0)

サンマルクカフェのチョコクロ

先日、梅雨に入った宣言聞いたものの、その途端、晴れの毎日で、まだ雨一度も降ってないです~。Dvc00194
しかも!!
暑い!!真夏だよっっ!!
ど~なってるの~?!
梅雨はどこにいったのよ~。

←近所に咲いてたアジサイです。

で・・ 突然、ふと、ど~しても、食べたくなるものってある。

今、夜の9時過ぎ。
テレビ見てたら、マックの三角マンゴーパイのCMをやってて、で、食べたくなったけど、それよりも、サンマルクカフェのチョコクロが、急にすっごく、食べたくなった。

ってことで、うちから、2.3分、歩いたところにあるので、娘(中3)に
「今から、サンマルクカフェのチョコクロ買ってきて!おつりは、あげるから!」
といって買ってきてもらった~♪ Dvc00202_1

んま~い▽`llllll)
このサクサク感がたまらな~い♪
チョコもおいし~。

こんな夜に、こんな甘いもの・・・。
もう、夏なのにヤバイよ~。

| | コメント (0)

撮影会

今日、チョコ(Mダックス・♂)の爪が伸びてきたので、散歩がてら、近くのペット美容院につれてったところ、偶然、隣の行き着けのペットショップが2周年を迎えていて、イベントでペットの無料撮影会を行ってたの!

Dvc00180これはラッキー♪と思い、早速、申し込んで、撮影してきました~♪

←まず、好きなバンダナを選んで、つけてもらい、撮影に。

Dvc00177でも、最初は、なかなかうまくいかなくって、逃げてばかりだったんだけど、なんとか、落ち着かせて撮ることが出来たかな?

シャンプーの割引券ももらったし、とってもラッキー!

写真の仕上がりは、6月12日以降にまた、お店まで取りに行くんだけど、楽しみです~♪

| | コメント (0)

江戸の歴史

今、私の中で、ブームになっているのが、江戸時代。

きっかけは、本屋をフラフラしてたときに、たまたま目についた、大奥の秘密みたいな文庫本が目に付いて、それを読んでいたら、はまってしまった!

大奥は、ドラマとかでよくみていたので、だいたいは知っていたものの、でも、裏大奥みたいなのは、もっと面白い。
ということで、こうなったら、これから少しずつでも勉強していこうと思ったの。

今までも、歴史ではまったのは、ベルバラで有名なフランス革命。
でも、ここは、行きたくてもいけない。
お金も時間もかかっちゃう。
でも、江戸なら!いつでも、思い立ったときに見に行けるし!
(ちなみに管理人は、東京近郊に住んでます)

まずは、やっぱり、実際にその場所に行ってみるのが一番!ということで、まずは、両国にある江戸東京博物館に行ってみたりして。
う~ん、勉強になったなかなぁ。
東京の歴史なので、明治時代とか、昭和初期、戦争についてもいろいろと展示されてました。

Dvc00171_2  次は、皇居内にある江戸城!
皇居の近くは今までも何度も行ってるけど、でも、中に入ったのは初めて。
・・・といっても、天守閣はもう300年以上前に、火事でなくなってるので、跡地だけ。
でも、見たら感動した~!
あの大奥の場所は、今は、広い公園になってて、まったく姿はありません。
でも、それでもじんわりと感動してきました。

今は、忠臣蔵にはまってます。
DVDを借りてきて、またまた、勉強。
泣いた~!

今度は、赤穂浪士が眠っている高輪にある泉岳寺に行ってみようと思います。
両国にある吉良邸跡も見に行ってこなくては!

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »