« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ええじゃないか

おととい、4年ぶりに、富士急ハイランドに行ってきた~♪

朝一で出たものの、やはり首都高の渋滞にややはまり、着いたのは結局、9時半くらい。
2時間半くらいかかったかな?

で、平日なのに、混んでる~(≧◇≦)
もう、チケット売り場から並んじゃってるし・・。

でも、今回は、とりあえず、4大絶叫マシーンは押さえなきゃという思いがあったので、何時間も並ぶ覚悟でGO!!

一番最初に『ドドンパ』。
これは、50分待ち。
最初の飛び出す瞬間が強烈~~!
体中にGがかかって、すごい!

次、早速、あの今年7月にオープンしたばっかりの『ええじゃないか』に乗ろうと思い、おくまで歩いていくと、巨大なジェットコースターがデーンとそびえたって、ええじゃないかのコースターが、すごい動きでものすごい勢いで走ってる!
これは期待できそ~!と思っていくと、なんと3時間待ち!
・・・・・。
家族で話し合った結果、ダンナを一人並ばせてその間に私と子供たちは、別の乗り物に乗ることにした。

結局、その間、レッドタワー(上からストーンとおちる)やなんとか墓場(3Dサウンドホラー物)や『トンデミーナ』(ピザハット協賛の丸くて、グルグルまわりながら動く、人気アトラクション)に乗りました~!

で、ダンナと携帯で連絡を取り合い、そろそろ『ええじゃないか』の乗る番に近くなったので、早速急ぎました。

で、乗りました~!

スゴく楽しかった~!
最初は、どきどきしたけど、も~、これはハマる!
グルグルまわりながら、走るジェットコースターは、もう、どっちが上だか下だか、よくわからないまま、すごい勢いで飛ばしてく!
メチャクチャ、楽しい!
もっと乗りたいけど、もう、3時間待ちはムリ・・・(涙)

と、余韻を残し、最後は、戦慄迷宮!
これは1時間半待ち・・・。
でも、前回、今の戦慄迷宮になる前に、入ったやつ(廃墟ホテルバージョン)のとき、リタイヤしてましったので、今回(廃墟病院バージョン)でリベンジ!

怖かったけど、クリアー~!
頼もしい息子のおかげで、着いてって無事帰還しました。
距離長かったけど、もっと長いかなぁなんて思ってたので、意外と大丈夫だったかな。
でも、かなり中では、悲鳴あげまくりました。
突然、幽霊、飛び出したり、追いかけてくるのは、ドッキドキもん。

これで、終わり。
悔いは、『フジヤマ』に乗れなかったこと・・・。
まぁ、これは、毎回乗ってるので、また、いいかということで、また今度来たときに乗ることにしましょ。

その日は、近くの温泉旅館に泊まり、帰りは、御殿場のアウトレットによって帰ってきました~♪

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »