« 巻・・・その後 | トップページ | 流血! »

デビュー

先日、わが、ワンコ、ミニチュアダックスの『チョコ』が散歩デビューした。

いまは、少しなれたけど、最初は、うまく一緒に歩いてくれなくて、やや苦労・・。
ってか、今も、なれたわけじゃないけど・・・。

でも、思ったこと。

今まで、普通に歩いてた道が、違う!
ワンちゃんを散歩してる人と、今まで他人だったのが、急に、挨拶したり、話が弾んだり・・・♪
なんだか、身近な存在に!

うちのマンションの前に、スタバがあるんだけど、スタバの周りにテーブルとイスがあって、その周りが少し広場っぽくなっいて、そこの辺りは、ワンコの社交場みたいになってる。

今日も、たくさんのワンコと、うちのチョコが、お話?をしました。

ワンちゃんも、きちんと、社交的にならなくてはね~と思った。
住んでる環境が、マンションということで、周りのワンコはみんな、小型~中型犬。
今日は、ミニチュアダックス、チワワ、ミニチュアシュナイザーなどなど。
あ、ビーグルもいたかな?

毎日、たくさんのワンコが、お散歩してます。

夕方のお散歩は、チョコには、新鮮に感じるようで、とても、楽しみなようです~。

|

« 巻・・・その後 | トップページ | 流血! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。