トップページ | 2006年8月 »

初!

私、ママサッカーをやっているのだけど、今日は、うちの区が主催する市のサッカー大会で、ママの部もあったので、参加!
暑かった~~~!
何もしなくても、汗が出てくるのに、走るから、もう、バテバテ・・。

で、結果は・・・3位でした。
16チーム中、.3位なので、まぁまぁかなぁ。
でも、惜しかったんだよなぁ。

トーナメント戦勝ち抜けて、次引き分けで、PK戦。
3-4で負けた~。
で、3位。

でも、私、サッカーやり始めて、丸4年だけど、ついに初のハットトリックしたんだ~▽`llllll)
うれしかったなぁ。
決めてやる~~!って走りまくりました。
1点2点は、ゴール正面からのシュートだったけど、3点めは、もう、ラインギリギリで半分あきらめかけてたところをメチャクチャ走ってボールにおいついて、右端、斜めからゴールめがけてシュート!
決まった~~♪
優勝候補のチームを得失点差でおさえて、トーナメント抜け~!

でも、この暑さでサッカーは、きついわ・・・。

これから、近所の祭りで、みんなで、打ち上げ飲み会。
旨い酒になりそうだぁ\(*^ー^*)/

|

しつけ

はぁ・・・です。

ワンコのしつけ~!
どしたら、いいんだ~。
なんて、いろいろ読んでるので、だいたいはわかるけど、でも、難しいわ・・。

あの噛みグセとかどうしたらいいのかなぁ。
あと、トイレも、だいぶできてるけど、でも、ケージの外に出してると、いつも、決まってラグの上に・・・(> <)

言葉が通じないだけに、大変だわ~。
可愛いんだけどね~・・・。

|

ダックスちゃん

先日、ついに、我が家に新しい家族が増えた~♪

ミニチュアダックスフンドに決めました(^-^*)
名前は、チョコちゃん♂です。

ギリギリまで、チワワとなやんだけど、最終的には、ダックスちゃんになりました~。

でも、なんせ、ワンちゃん初心者・・・。
なれないんで、大変・・・。

赤ちゃん・・までは、いかないけど、手のかかる、坊主が増えたって感じです。
しつけがね~。
私、どうしたらいいかわからないんで、獣医さんに相談したり、本を買ってよんだり・・・。
今、がんばってます。
噛んだり、ほえたりするので、どうしよ~って思うことも。

でも、寝顔は、天使♪
かわいいです~。
いやされます~。

家の中で、ちょこちょこ、ついてくるとこなんか、可愛いです~。

これから、がんばって、大事に育てるわよ~♪

| | コメント (0)

巻??

今日、とてもビックリ~!なメールを友達がくれた。

・・・というのは、昨日PM1時頃、私の住んでるマンション敷地内の隣の棟から、W杯の巻選手がマネージャーっぽい人と一緒に出てきた!という内容だった!

うちのマンションはタワー棟などいろいろとくっついて、6棟がひとつになっているんだけど、この敷地内で近所の子供や、お友達もたまたま見かけていて、情報多数・・・。
もしかして、ここのマンション買うの~?!

な~んて、だったらいいなぁ・・・とか思ってしまいます~。
そしたら、ご近所さん♪
でも、ただ、遊びにきただけかも知れないしなぁ。

私も、昨日、敷地内何度か、行き来してたのにぃ!
会いたかったわ~!

ちょっと今後に期待かなぁ(^-^*)

| | コメント (0)

ペット

今、犬を飼おうか、すごく悩んでる。

チワワか、ミニチュアダックスフンド・・・。
でも、チワワかなぁ。
やっぱり。
かわいいもんなぁ・・・。

うちは、マンション暮らしなので、大型犬は無理。
小型・中型犬ならOK♪

去年、今年の干支の犬を、描きまくった。
でも、実際、犬は、一度も飼ったことはない。
飼うのは、ちょっと不安・・・。
すぐに、死んじゃったりしたら、メチャ悲しいし・・・。
なので、今、うちの近くのペットショップにマメに足を運んで、そこの店員のお姉さんからいろいろ聞いたりしている。

で、今、気になってる子がいるの。
こうしてる間に、売れちゃったら、ショックだなぁ。
ホントに飼うなら、早く決断しなければ~。

|

スパ

昨日は、とある、近くのスパに行ってきた。

最近、岩盤浴にこっている・・・。
というのも、夏=薄着・水着・・・。
暖かい間に、すっかり肥えてしまった体をなんとかしなくては・・・と思ってるから。

で、昨日、木曜日はレディースデー。
なんと、1日いても1000円!!
この辺りでは、破格!

そこのスパは、広いし綺麗だし、いろんなサウナや二種類の岩盤浴があって気いってる。
朝11時から6時までいました。
サウナや岩盤浴で、汗をかき、お風呂に入ったり出たり、休憩したりと、シャンプーも3回もしてしまいました。

これで、やせるかはともかく、その後のビールがたまらん。
飲んじゃ、意味ないんだよね・・・(汗)
あとは、肌がピチッとした気がした~。
気がしただけだけど・・・。

また、来週も、行きます~♪

|

酒のつまみ

ようやく、ブログをたちあげたぁ(;´▽`lllA``

ずっと前からやろうかなぁ・・とは思ってたんだけど、なんとなぁく、そのままになってました。
っていうか、特に、すっごく書きたいこととかやりたいこととかがあるわけじゃないんで、気まぐれに思ったことを書いていくんでよろしくです。

で・・・、酒好きの私としては、今、また、はまっているもの・・・。
はまるものは、日々かわるけど、今は、これ!

カマンベールチーズとブラックオリーブ!

というのは、とある新聞で特集になってたのを見て、はまった・・。
カマンベールとブラックオリーブが合う・・というのを・・

ちょうど家に、うちの近くのコス○コという外資系スーパーで6缶まとめ買いしたブラックオリーブがあった・・・という事もあり、その新聞の記事を読んだ後、とっさにダンナに「今から、北海道の十○のカマンベール買ってきて!」とパシリしました。

これをつまみに、ビールを飲んだ!
たまらな~い!
うま~い!
合う~!
ビールの量が増えた。

今日も、はまっている・・・。
次は何にはまるかなぁ・・・。

|

トップページ | 2006年8月 »